※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこひら
家族・旦那

先日、半年ぶりに義実家へ行きました。お宮参りの時に私と私の両親と義…

先日、半年ぶりに義実家へ行きました。

お宮参りの時に私と私の両親と義両親の意見が合わずかなり揉めて、そのせいで離婚寸前までいったのでずっと会わずにいました。

義両親さえ変な口出ししなければ、夫婦は仲良いです。

今回は法事があり、渋々義実家へ行きました。

息子が生まれてもお祝いもないし、何も買ってくれたりしてなかったのに、今回は家に行ったら大量にオモチャを買ってくれていました。

旦那もビックリしていたので、買っていることを知らなかったようです。

うちは別に広い家でもないので、そんな大きなかさばるオモチャばかりもらっても置き場がないし、しかも対象年齢過ぎちゃってる新生児用のもあるし…。

私の両親は生まれた時からオモチャやミルクやオムツを買ってくれたりしていますが、必ず買ってもいいか聞いてくれるし、選ばせてくれます。

今回聞かれてもないので、うちの親が買ったものと被ってるものもあって…素直に喜べませんでした。

買ってあげたぞ!っていう感じでこられても…何でも買えばいいというものでもないし。

旦那はずっと自分の親が何もかってなくて、うちの親ばかりが買ってることを気にしていたので大喜びでしたが、正直邪魔だなと思うものばかりでした。

服を買ってくれたかと思えば、すでにサイズアウトした新生児用で着れないし。

リメイクすれば着れるんじゃない?ってそんな簡単に言わないでよ。

サイズ分からないなら聞いてよ…。

生まれた時に買ってたのを置いてたのかなと思ったら、会う前日に買ったとのこと。

来月も会う予定があり、めっちゃくちゃストレスです。

相談というより、愚痴でした。

コメント

みぃ

ほんとありがた迷惑ですね😅

その中からこれとこれは貰いますね😄
あとは要りません🤣って置いてきたいです(笑)

リメイクすればとか、誰がすんねんって感じですよね😅
生後7ヶ月の子あやしながら針なんて持てるわけないし💢

• もこひら

もこひら

コメントありがとうございます😊
    ほんとそうです!針は怖くて使ってないのに😞
    同じようなの持ってるんですよねーって言ったら、じゃあこっちの新しい方で遊べばいいよ!って言われました💧

• 8月30日
  • みぃ

みぃ

手間は掛かりますが、メルカリですかね?(笑)
    コミュニケーション取れない人にはなにも貰いたくないですよね😅

• 8月30日
  • もこひら

もこひら

メルカリは旦那が許してくれないと思います😣💦
    早くお義兄さんとこに子供できればあげられるのにって思ってます💦

• 8月30日
ぷちた

うちもそんな感じです💧
買ってくれたというより、買って押し付けられた感がすごいですよね。

自分で選んで買ってあげたいのもあるし、デザインの好みとかもあるし…
どうせ一時期しか使わないものだと分かっていてもめちゃめちゃストレスです😭

なので私は色々買われてても全然ありがたいと思えません(~_~;)

• もこひら

もこひら

その気持ち、ものすごくよく分かります!
    服とかも趣味じゃないの買われても会うたびにそれ着せなきゃいけないストレスがすごくなるので、欲しくないです😞

• 8月30日
  • ぷちた

ぷちた

そうなんですよねー!
    せめてブランドの服とか有名なキャラクターのとかならまだ良いんですけど、ノンブランドの昭和っぽい柄の物ばかりなのでドン引きです(~_~;)

• 8月30日
  • もこひら

もこひら

ブランド物なら売ろうと思えばいい値段しますしね😊
    うちも同じで、どこのか分からないようなのばかりです…。

• 8月30日
  • ぷちた

ぷちた

そうなんですよね💦
    使わずに取っておいて他の子に回してあげるとかも出来るし…
    ノンブランドのだと処理に困るし、着せたくないし〜でもやもやしますよね(~_~;)

• 8月30日
  • もこひら

もこひら

そうですね、他の子にあげられるようなものならいいですが…正直ダサいしってのが多いです😞
    お互いモヤモヤしますね😭

• 8月30日
  • ぷちた

ぷちた

グッドアンサーありがとうございます❤️

わかります😭
    義母から貰ったものは私の母から見てもダサいそうなので、やはり趣味が全然違うんだな〜と改めて思いました💧

寝巻きとして使うのも嫌ですが、外出用としては論外なので仕方なく家用で使ってます😅笑

• 8月30日
  • もこひら

もこひら

同じです!私の母も「え…?なんでこれ?」っていう反応でした🙄(笑)

うちは使い道がなくタンスでお眠りになっています💧

• 8月31日
にくさかな

久しぶりに会えるから、かわいいものを手当たり次第買っちゃったんですかね?😅新生児の物は、きっと本当は渡しそびれてたのかなあって思いました💦不器用な方達ですね😅

• もこひら

もこひら

実は私もそうなんじゃないかと思ってたんですが、レシートが袋に入ってたので全部いっきに同じ日に買ったことが分かりました…💧

• 8月30日
  • にくさかな

にくさかな

レシート入れとくってのもまたすごいですね😅
    メルカリとかで売りますか?(笑)

• 8月30日
  • もこひら

もこひら

抜くの忘れたんだと思いますが…もしかしたら値段見せたかったのかも💧 メルカリは旦那が許してくれないと思います😞

• 8月30日
ママリ

ありがた迷惑ってまさにこのことですね😓
それで買ってあげた!ってドヤ顔もムカつきますね…
リメイクすればって、じゃあリメイクしてからください!って感じですね😅笑

• もこひら

もこひら

そうですよね、リメイクしてからくらよって思いました😭
    そんな時間ないし、無理ですーとは言いましたが、笑ってごまかされました💧

• 8月30日
アヤ*

嬉しくていっぱい買っちゃったにしても、こちらの気持ちを無視しすぎですよね。。。😓
もし、持って帰らざるを得ないなら、メルカリで売っちゃいましょう!🙋‍♂️( 笑 )

• もこひら

もこひら

持って帰るのも車に積むのギリギリで大変だったくらいで😞
    メルカリで売りたいのはやまやまですが、それは旦那が許さないと思います😣

• 8月30日
  • アヤ*

アヤ*

あ、そっかそうですよね〜😣
    私ならですが、しばらく家に置いといて、少しずつ出品します( 笑 )姑息🤣
    うちの人は、物が減っていっても気付かなそうなので。。🤣
    あまり部屋の場所とられるのも、嫌ですよね〜💦

• 8月30日
  • もこひら

もこひら

もう少し大きくなったら、小さいものから少しずつ出品しようかなと思います(笑)
    本当に使えなくなったら、売っても文句言われなさそうです😊

• 8月30日