※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

26日目の赤ちゃんを抱っこ紐で支えることに悩んでいます。新生児用の抱っこ紐は安全でしょうか?みなさんはいつから使い始めましたか?

みなさんは抱っこ紐って、何ヵ月から使ってましたか?
生後26日目の男の子を育ててます。
わけあって早めに里帰りから帰ることになりました💦
うちの子は抱っこしてないと結構泣く子ですが、里帰りから帰ったら家事もやらないといけないので、今のようにしょっちゅう抱っこしているわけにはいきません😭でもマンションなので泣かせ続けるわけにもいきません💦
なので抱っこ紐を買おうか悩んでいます💦
新生児用のインナー?を着ければ新生児でも使える抱っこ紐が売ってますが、あれって大丈夫なのでしょうか?新生児って思ってたよりもグニャグニャだったので、いざ使うとなると骨とか姿勢とか大丈夫なのかなと躊躇してしまって😭
みなさんはいつごろから抱っこ紐使ってましたか?

コメント

D&Aまま

2ヶ月くらいまではスリング使ってました!
少ししっかりしてきてからエルゴにしましたよ!

Nii

私はエルゴベビーのインサートを使って生後1ヶ月から使っていましたが私の体と密着させるように調節して使用していたのでとても助かりました(^-^)

りん

なんだかんだ使い始めたのは3ヶ月くらいからでした💦
グニャグニャで怖いですよね💦
1人目ってのもあって、怖くて首座るまで使ってませんでした💦
エルゴアダプトならインサートせずに使えますよ!!

あおむし

エルゴで生後20日くらいで帰りました!
新生児用のインサートあれば大丈夫だと思います!
終始爆睡でした😌

はなまる

1ヶ月検診終わってからエルゴアダプト使ってました!
でも結構ゴツいので家事やるにはちょっと大変かなって感じはあります💦
馴れれば大丈夫そうですが、、😅
ちなみにエルゴだとアダプト、オムニ360はインサート無しでも大丈夫ですよ!

むむ

大変ですね、体調には気をつけてくださいね😊

私も気晴らしにガンガン家事してましたね、気が早いのと、抱っこ紐を早く使ってみたくて1ヶ月ならないうちから使ってたと思います!
エルゴのインサートは難しいって声しか聞かなかったので、ベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐を中古で買いました。
想像通り、ベビービョルンは短期間しか使わなかったので、綺麗に保管してます😊安く買ってよかったと思いました。

新生児用の抱っこ紐は、丸い赤ちゃんを包むようにすっぽり入るようになっててすごいなぁと思いました、安心だし使いやすいですよー!

エルゴや、私の使ってるサンアンドビーチは、体がしっかりしてきた赤ちゃんを、布で支える❗️って感じですね🤔

ジャンジャン🐻

インサートをこの時期使って移動だと、汗だくでやばいです😱

ぜひベビービョルンオリジナルをおすすめします😭

めーこ

新生児用の抱っこ紐2週間からで抱っこしてましたよ😙