※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
子育て・グッズ

出産のお祝いで好みではないものを頂いた場合、何をするか悩んでいます。使わないのは失礼でしょうか?

出産のお祝いに、あまり好みではないテイストのものを頂いてしまった場合、皆さんはどうしますか??

1つはあまり会わない親戚から、お値段はそれなりにするブランドだけれどもあまり私好みではないベビー服を、
もう1つは夫のご友人から、キャラクターものの離乳食セットを頂きました。

わざわざお祝いん頂いたことはありがたいとことですし、可愛いと思われる方もきっと多いと思うのですが、残念ながらどちらも私の好みには合わず…😥申し訳ないのですが、あまり使いたくないのが正直なところです。

このような場合、頂いた義理として何度か使用するか、あるいは新品未使用のうちにメルカリなどで他の方にお譲りするか💦

後者はさすがに冷淡と思われるでしょうか??

コメント

みち

バレなければ,新品のうちにメルカリに出したほうが良いと思います✨
お家に招待しない限りバレないですよ😅

kisa

あまりお家に来ない人であれば新品のうちに売っちゃいます!

みんこ

私なら貰い物はいくら好みじゃなくても大切にします
私が使う物ならいいですけど赤ちゃんの為のものですし...

りん

私だったら新品のうちに売ります😂💦

麦

私ならそのままほかの人にお祝いであげちゃいます!笑
それかメルカリで売るか…
でも、洋服はTPOによって着せることもあるかもと思うので取っておくかもしれません。サイズが小さいなら売りますが。
保育園に預けてるのもあって、着替えはいくつあっても足らないので、お下がりやいただきもので、好みではなくても着せています。汚していい服とか、万が一の着替えとか、そんな感じです(笑)

みち

消耗品ですし、使える期間中は使っちゃってポイでも良いと思います😂

はなかっぱ🌷

服は、試着だけさせて写メとって送ります😂
家に来たりしょっちゅー合わなければバレません🙌🏻笑
その後は売っちゃうか保管しとくか…悩みますねー

食器はまだ用意してないなら、それを使わせてもらってもいいんじゃないかなー?と思います(^ ^)

マロッシュ

私は好みじゃなくても子供なら着させちゃうし、使っちゃいます😁
派手な色合いだったり、キャラ物着れるのもこの年齢ならではかなと思ってます😂

とらねこ

私はメルカリやってるのでタグが付いてるうちに売っちゃいます😂
数回着ただけで汚れがなくても、タグ付きとだと売れる値段かなり変わってきますからね!
もし次会ったときに何か聞かれたら、もうサイズオーバーしちゃって〜💦って誤魔化します😂😂
離乳食セットも、旦那様のご友人とのことなのでバレないと思います👍🏻

mocha

コメントありがとうございます!保育園での洗い替え用という視点はなかったので、なるほどと思いました。
中途半端に使ってしまうと、どちらにしてももったいない気がするので、もう少し開封せずに様子を見てみようと思います👍