※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
その他の疑問

ふと気になったのですが、皆さんは出産時に何回いきみましたか?私は分娩…

ふと気になったのですが、皆さんは出産時に何回いきみましたか?
私は分娩台に上がって1時間かかりました。何回いきんでも出てこなくて(笑)あと何回いきんだらいいんですか!?と助産師さんにキレてました💦

1~2分間隔として、3,40回いきんだのかなぁ…と思ってます。何となくの記憶でもそんな感じ(笑)
ちなみに息子の頭は平均より10パーセント大きかったです😂

コメント

りくママ

7回いきんでねって言われたんですが
3回目で出ました!笑

お陰で裂けてしまいましたが😭

  • あゆみ

    あゆみ

    3回!あっと言う間だったんですね(笑)
    先にいきむ回数言ってもらえたの羨ましいです🙋

    • 8月30日
  • りくママ

    りくママ

    案外あっという間でした!笑
    我が子は大きかったですが😭

    • 8月30日
エイヤ

私は多分3回…
頭、体、足!って感じでどぅるんと生まれてきてくれました(*'▽'*)✨

  • あゆみ

    あゆみ

    どぅるんって感覚も無かったんですよー😭頭が出たのに、今度は肩で突っかえて(笑)
    もし次回あるならどぅるんが良いです…

    • 8月30日
shiii

うちの子も頭がとっても大きい子でした😅でも10回もいきんでないと思います(笑)
首にへその緒が巻きついていていきんで出てきてもまたへその緒に引っ張られて戻ったりしてたみたいですがわりと早く産まれました👏

  • あゆみ

    あゆみ

    あんまり頭の大きさは関係ないんですかね?羨ましいです😂
    産まれた直後、先生と助産師に「これは時間かかるはずだわ…」と呟かれました(笑)

    • 8月30日
☆umi☆

私もですー!😂分娩台に上がって
1時間半で出てきましたが、
何十回もいきんで、いきんで、
それでも助産師さんにチカラ入って
ないよ〜って言われてもう心折れそう
でした😂友人からは
2〜3回いきんで出てきたって
話も聞いていたのでビックリです😂❤️
息子の頭も大きく、あまりにも途中から
出てこなくなり吸引+切開になりました😭

  • あゆみ

    あゆみ

    ほんと、心折れそうになりますよね(笑)
    運動してて腹筋には自信あったんだけどなぁ…😂

    • 8月30日
mom

同じく大きめで10回以上はいきみました!3人産みましたが、いきみ方難しい😂いつもそうじゃない!と言われてました😅

  • あゆみ

    あゆみ

    産まれる時って、どこに力が入ってるか分からなくなりますよね😂
    次があれば、次は少ない回数で産まれて欲しいです…

    • 8月30日
mama

今回の出産では 多分
5回くらいのいきみで
産まれました☺️✨

  • あゆみ

    あゆみ

    2人目のほうが少なかったですか??😭今回しんどすぎて、次に体力持つか…(笑)

    • 8月30日
  • mama

    mama

    そうですね☺️👍🏻
    1人目は10回くらいは
    いきんだ記憶が😭

    2人目は本当に
    早く子宮口全開になるし、
    産まれるのは早いと思います!

    ですが、後陣痛が2人目は
    みなさん痛いと思います😫
    わたしも、子宮収縮の痛みが
    1人目よりありました💦

    • 8月30日
lily

産む直前にいきんだのは3回だったと思います🤔
ただ、分娩台に上がったのが12時前で
何回かいきんだけど出てこなくて
気づいたら疲れて寝てました笑
15時前に起きたら破水しちゃって
そこから3回くらいで出てきました😊

りー

ほぼ記憶にないですが、20回くらいですかね…?うちの息子も大きめです。

息むと、頭が出かけてるのが分かるのですが、息み続けられないので、休んでる間に頭がまた中に戻ってくのが分かって、助産師さんに「まだ?まだ?このままじゃ赤ちゃん引っ込んじゃうよ」って言ってました😂

医師が到着し、息んだタイミングで会陰切開してくれて、ようやく産まれましたが、今でも内心、「なんでもっと早く切開してくれなかったのか、切開する前の赤ちゃんの出具合とと切開した時の出具合の違いが分からない」とモヤモヤしてます😂

mini

赤ちゃんを下げるために5回くらいいきんで、産むために3回くらいいきんだと思います😊おまたは結構裂けました😭

大淀

一度です。
分娩台に上がって、いきみ方がわからなく、とりあえず一度いきんだから、看護師さんが後ろ向きにお腹に馬乗りになって目一杯の力で絞り出してきました。それプラス吸引で、もう無理やり押し出させる怖さでいきむのも出来ず、痛くて苦しくて散々でした。
後に子どものMRIで分娩時の事故が疑われましたが、真相は闇です。
次は普通の分娩で産みたいです…