※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、お子さんが誕生日を迎えた方の投稿を紹介します。・…

今日のイチオシは、お子さんが誕生日を迎えた方の投稿を紹介します。

・・・・・

今日は娘1歳の誕生日🎂
お祝いは週末にするので、今日は蒸しパンを少しだけ誕生日っぽく🎊
私を母にしてくれてありがとう
これからもすくすく育ってね(^人^)
1年、あっという間だなぁ✨

・・・・・

みなさんは、お子さんが1歳になったときに感じたことはありますか?ぜひ、気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

MASA

私の子供は1歳なった時一生餅を背負わせ歩かしたこと思いだしました。
歩いた姿見て成長が早いな~(^.^)(笑)と思います。

ホットな話です(^o^)

みき

おめでとうございます!
ママも1歳おめでとうございます😆💕

きねえり

皆で乗り越えた一年間🌸
あっという間であり初めてだらけの思い出いっぱいですよね✨
私もそんな時あったなとほっこりした気持ちにさせて頂きました!
私は一歳の節目産んだ日を思い出して感謝しかありませんでした💕

猫がさわりたい

お誕生日おめでとうございます✨
うちも先週一歳になりました✨

早いもので産んでからの一年長いようで短いです。あんなに小さく頼りない存在で泣くことしかできなかったのが今ではたくましくも見える笑😅
離乳食食べたり、遊んだり、ときには嫌な表情してみたりします。すごい成長です✨ これからいやいや期も来るとはおもいますが今を大切に大事に育てていきたいと思います😁

がちゃこ

うちも来週、一歳になります。
ほんとに、あっという間の一年でした。(妊娠期間も含めてあっという間です。)
支援センターや図書館のイベントなどで見かける、ねんねの赤ちゃんを見て、最初はあんな風に、寝てるだけだったのになぁと感慨深いです😂

お誕生日おめでとうございます🎂
ママも一歳👏おめでとうございます。

咲葉

おめでとうございます😃
1年って、夜泣きだったりご飯食べなかったりで、その時々は長く感じますが、振り返るとあっという間ですよね‼️
毎日のバタバタで余裕ない事も多いですが、今を目一杯楽しまなくちゃ❗と改めて思いました😄

みりmama

おめでとうございます🎊
あたしの子供も先月1歳なりました😭本当にあっという間ですよね……
最近産んだ感じします(*´艸`)

そうやって、ママもとしとるとかんがえれば……wwwてなります。

るーママ

子供の誕生日は色々思い出しますよね。
妊娠中から出産、現在迄
本当に私を親にしてくれて、ありがとう❤って感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな私が母親になれるなんて、思ってもみなかった…まだまだ未熟な母だけど元気に育って欲しい😍
ただ、それだけでいい。
家族みんなが元気に暮らせたらなら。

MEG

お誕生日おめでとうございます😀
私は、出産時色々あって大変だったんだけど…
離れ離れの時間もあったから、その時の事を思い出しました。

今では1歳半。すくすく育ってます🐥

はな

今月末で一歳になります❤️
あっという間でしたねー
どういう風にお祝いしてあげようかなって思いながら毎日ワクワクしてます、^ ^
一応ディズニーランドに行く予定です😅

にいこ

おめでとうございます!
息子の初めての誕生日は、産まれた日のことを思い出してました。
逆子で帝王切開だったのですが、会えた時には本当に嬉しくて幸せで…何があっても守ろう、と。
それから1年間、大変なことも沢山あったのですが、それは逆に、あまり思い出せませんでした。

なっちぃん

お誕生日おめでとうございます😃
1歳の誕生日まえにお試し保育が始まって、気管支炎になって誕生日の頃は病院に通院する毎日でした😣
誕生日の数日後には入院までしちゃってお祝いも出来ず…
2歳の誕生日はアンパンマンケーキでみんなでお祝い出来て、ほっとしました😄

harumama

おめでとうございます★*゚
うちの息子も今日誕生日です♪
おめでたくてコメントしちゃいました♡笑

Sakura🌸

「私を母にしてくれてありがとう」
じーんときちゃいました😭

ちい

おめでとうございます!

暁

1歳のお誕生日おめでとうございます!
うちの子ももう少しで1歳です。
ただ泣いて寝ていたあの子があれよあれよと寝返ったり、ハイハイしたり、バブバブ言ったりと色んなことが出来るようになって…。
予防接種とか献身、突発とか、離乳とかこれからも忙しいけど、この幸せな1年をくれた君に感謝です!
これからも楽しい人生の一部を一緒に過ごさせてください!
と子供に言って抱きしめたいです!

あきらプリン

ママになって01年ですから何だか感慨深かったですね(^^)

かろん

ま他、赤ちゃんが出来ました

あやな

娘が一歳の誕生日を迎えたとき、実母から言われた言葉なんですが、一年間よく頑張ったね。誕生日おめでとうと言ってくれたんですが泣きそうになりました(*_*)誉めてもらえたことなんか自分が子供の時あんまり記憶に無いから余計にかもです😃💦

納豆ご飯(サブ)

1歳を迎えた時に感じたことは「今思えばあっという間だった」です☺
出産してから毎日が必死で「今日も可愛いな〜♡」と思える余裕が無かったのが正直なところでした。

でも新生児の写真を見返し、こんなに小さくて母乳とミルクしか飲めなかった赤ちゃんが1年後には自分の手を使ってご飯を食べられるようになって、自分の足で立ち、喜怒哀楽も表すようになって子供の1年は大きいと実感しました。
1人で写真を見ながら泣きました😂💦

様々な経験をさせてくれた子供に感謝です✨