※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ生後7ヶ月のママリユーザーが妊娠していることに驚き、二人目の時期について悩んでいます。

ママリの表示で同じ生後7ヶ月のお子さんを持つ方の表示の隣に妊娠◯週とありました。あり得る当たり前のことなんですが、自分の現状と比べて、この状態でまた妊婦!?考えられない!!!と思いました💦尊敬しちゃいます💦
そもそも妊婦生活もまた一からの子育てもやる元気ありません…(^^;
私の場合まだ生理も来てないし(そんなもの忘れてた…)帝王切開だしでまだ次の妊娠はないですが…個人差あると思いますが、何歳くらいになったら余裕でてきてそろそろ二人目できても大丈夫かなと思えましたか?

コメント

ぺぺ

先日1歳9ヶ月差で産みましたが
イヤイヤ期、赤ちゃん返りが
出産1か月前から酷くなり
心の底から今のタイミングの2人目は
間違った...と本当に思いました😩
なので時間が戻せるなら
1人目がイヤイヤ期終わってから...
やっぱり3歳くらい離れた方が
今より心穏やかに
生活、子育てできると思います😭

ゆまり

1歳8ヶ月差の兄妹がいますが2人目妊娠がわかった頃からイヤイヤ期始まりしんどかったですが生まれる前あたりから急にイヤイヤしなくなりました!
産まれてからもイヤイヤ期が再始動することもなく優しい甘えん坊のお兄ちゃんです!✨
こんな状況なのもあり初期はタイミングがもう少しあとが良かったかなーとは思いましたが今は仲良く遊んでいるので歳が近くて良かったと思ってます😍

こっとん。

私も1人目帝王切開で
子供はもう1人でいいやーって思ってました😂😂

妊婦生活と育児もまた最初からなんて無理ー😭って感じでしたが、息子が3歳になったころ、ある程度のことは1人でできるようになり、お手伝いもしてくれたりするようになってようやく2人目考え始めましたよ😂💓

まき

それ同じこと思ってました😂
今妊婦!?無理無理!!
ってこの前友達とも話しました!
やっと一人遊びも上手になり、
リズムも掴めてきたところに
また新生児なんてすごすぎます💦

私は4歳差で考えてます💕
でも1人で良いかもって
思うくらい最初の頃の育児が
辛かったです(´;ω;`)💔💔

はじめてのママリ

すみません、2人目はまだいないのですが…

私もそれ思ってました!
親戚がまさにまだ生後8ヶ月なのに、もう妊娠してて…
この状況ですごいなー!って。
あの新生児期をまたすぐ過ごすの?!って😵

ただ、その親戚も私も年齢が年齢だけに早く次の子!という気持ちは分からなくはないなぁと…

私も余裕があれば、2〜4歳位とかあけたいですが
そうなると年齢がもう…という感じなので、今年の終わりか来年の頭位で出来れば授かりたいなーとか思ってます…

でも今の子もやっと授かった子どもなので、計画通りには中々いかないんだろうなぁ
なんて、思ってます😢

すみません、質問からそれたコメントで💦💦

あすば

2歳3ヶ月差、3歳7ヶ月差ですが、学年はそれぞれ3年差の姉弟妹がいます。
上は2歳3ヶ月差でも、女の子だったからなのかイヤイヤ期も酷くなかったからか辛くはありませんでした😄
私にベッタリではありましたが、弟の面倒も見たくてよくお手伝いをしてくれていました。
下は3歳7ヶ月差ですが、男の子だからか甘えが酷くなりました。
まだ自分の事もまともに出来ないのもあり、妊婦では動くのも大変でただただ辛いマタニティ生活でした…
生まれてから動くようになった最近までは、赤ちゃんを受け入れられていないようでしたが、最近は可愛いがり方が半端なく、妹が大好きで仕方ないみたいです😅

確かに年月もそうですが我が家は3学年差なので、今後の教育費の方が心配で…😭
失敗したなぁ、と思います😫
入学や卒業が被るので、将来が不安で仕方ないです😱