※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
. x .
妊活

初の卵管造影検査で不安です。経験者の赤ちゃん授かりについて教えてください。

10時より初の卵管造影検査です(><)ドキドキが止まりません💦痛いのかな〜。ちゃんと卵管通ってるかな〜。無事に終わりますように🙏皆さん!卵管造影検査をされてどのくらいで赤ちゃん授かることができましたか?色々と教えて下さい!では…行って来ます✊🔥

コメント

hana🌼

頑張ってください!
私は痛いと聞いていたので覚悟していきましたが、全然平気でした。勝手にハードルをあげすぎていたかな(笑)
私は少し卵管がつまっていました。きれいに通って、ちょうど半年後に妊娠しました!

• . x .

. x .

返信ありがとうございます🙏✨
    無事に検査終了いたしました。
    が!しかし!
    左側が詰まっているようで、明日のレントゲン撮影で全て分かるようです(><)

• 8月30日
ミア

頑張ってください✨😣
私は痛くて気を失ってしまいました😂元々生理痛がないので💦
検査の1ヶ月半後に妊娠発覚しました😳

• . x .

. x .

痛みは生理痛のような感じで耐えれる痛みで大丈夫でした\(^^)/
    ミアさんは卵管の詰まりなどはありませんでしたか?

• 8月30日
  • ミア

ミア

私は特に問題なかったです!
    しばらくゴールデンタイムなので頑張ってくださいね🤗

• 8月30日
まーこ

緊張しますよね💦💦
私は痛くない、と 思ってたら 両方詰まって 造影剤が入らないから 中止になりました😭そのご、卵管形成術をうけました。
痛いの怖いなと思いながらも、痛くても 通った人が 羨ましいと思います。

• . x .

. x .

痛みは耐えれたのですが…どうやら左側が詰まっているようです(><)
    そうだったんですね!
    まーこさんは卵管形成術を受けられた後は自然妊娠されましたか?💡

• 8月30日
  • まーこ

まーこ

いえ、結局 タイミング法も 人工授精も 体外受精も ダメで、顕微授精で 四年たってから 妊娠できました😭

• 8月30日
  • . x .

. x .

私も一応人工授精予定だったんですが、明日のレントゲンの結果次第ではもっとステップアップになるかもしれません(><)
    赤ちゃん欲しいんですが、費用の事を考えると…ですね💦

• 8月30日
  • まーこ

まーこ

費用もあるんですけど、35歳すぎてましたし、あまり長期になってもしんどいなと思って 早めにステップアップしてみたら、私は結局 体外受精では 受精しなかったので、顕微授精が必要とわかって 良かったなと思います。卵は若いと言われてたんですけどね💦
    顕微授精しても なかなか すぐに 授かるわけではないとわかりましたし💦

• 8月30日
  • . x .

. x .

なるほど〜〜!
    私も低AMHや高プロラクチン血症などいくつも不妊材料抱えてます(><)
    先生と話し合って一番良い方法を考えてみたいと思います💡
    色々と教えて下さって本当にありがとうございました🙏✨

• 8月30日
  • まーこ

まーこ

高プロラクチン血症、私もあり、カバサール飲んでました。ステップアップしないと わからないこともある、と言われましたが、不妊治療を休んだら自然妊娠した という話を聴くと ただただ羨ましいです。
    わたしには 当てはまらないので💦
    わからないこと 何でも 先生に聞いて不安は取り除いて 少しでも ストレス減らして くださいね💕😌

• 8月30日
かじゅまま

痛いと聞いていたのですが、、、
痛すぎて卵管造影剤後冷や汗をかいてしまいました😢
1時間ほど寝かせてもらって無事に帰りました!
まーこさんも無事に終わられることを願ってます💗

• . x .

. x .

無事に検査終了しました。
    左側が詰まっているようで、少し不安です(><)
    明日のレントゲン撮影で上手く全体に造影剤が広がっていればいいんですが…💦

• 8月30日
くぎちゃん

詰まりは無かったものの、痛過ぎて血の気が引き嘔吐しました🤦‍♀️
検査後、1週目で赤ちゃんを授かることができました!

• . x .

. x .

なるほど〜〜!
    私は痛みは耐えれたものの詰まりがあるようでした(><)
    片側しか卵管が通ってないかもなんて落ち込んじゃいます。

• 8月30日

お疲れ様でした💦
10時からだともう終わってる頃ですかね?
卵管造影検査、超痛くて、息するのも大変でした。家への帰り道、歩くのも辛くて辛くて…。

でも卵管造影検査をして1周期で認識しました♪

退会ユーザー

誤字ごめんなさい💦

認識じゃなくて、1周期で妊娠しました♪
    でした。

• 8月30日
  • . x .

. x .

痛みもあまり感じずに終わりました\(^^)/
    が!しかし!
    左側が詰まっているようで…自然妊娠できるのか不安になってきました💦

• 8月30日