※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mole
妊娠・出産

妊娠してから、お腹を触られるのが嫌です。職場で触られると内心は嫌な気持ちになります。皆さんはどうですか?

お腹を触られて嫌だったことありますか?
私は妊娠してすぐの頃から、旦那以外の人にお腹を触られるのが嫌です。
触って良いか聞かれた時には、しぶしぶ良いよって言うんですが…
特に職場で急に触る人がいて、顔では笑ってますが、内心はめっちゃ嫌な自分がいます。
みなさんはどうですか〜??

コメント

急に触られるのは嫌ですよね(。´Д⊂)分かりますよ!
私は前の職場の時、患者さんにたまに触ってもいい?って聞かれてさすってもらいました。元気に産まれてこいよーって願掛けみたいな感じでした(*´▽`)笑
触るならせめて一言断りを入れて欲しいですよね。

いちご*

私も最近患者さんに突然触られました!女の人だからまだよかったですが男の人はかなり嫌かもです。
うちの辺は昔の人が多いので平気で触るんだと思います。

mole

願掛けみたいな感じなら良いんですけど…
でかくなったなぁっておばさんが笑いながら>_<
たまに軽く叩かれるときもあるんですよね>_<

mole

今のところ女の人ばっかりですが、男ならあり得ないですね>_<
昔の人はそんなもんなんですかね>_<

私は何故だかいきなり触られても特に嫌だなぁ〜とか思いません(*´ω`*)
でも、逆の立場だったら急に触ったりはしないですねぇ٩(ˊ࿀ˋ⋆)و友達が妊娠中の時もお腹に触れたことはないです!

mole

私もそんな広い心を持ちたいです>_<
最近職場ではなぜかイライラしちゃうんですよね〜>_<

私は妊娠中、初対面の義弟の彼女が触りたい触りたいって言ってたのに触らせたくなくて「張っちゃうから」と逃げた最低なやつです。笑

知人友人ならいいんですが、初対面で挨拶もまともにしてない人にいきなり触られるのは良い気がしませんもん(´・ω・)

なんだかそこから彼女が苦手で、産まれてからもなるべく会わせたくないって思ってしまいます...

心狭いですね、私。笑

心

私の場合は「触っていい?」と職場の人に聞かれて「いいけど今は動いてないよ?」と言ったら大抵の人は触ってきませんでした(笑)

mole

初対面なんて嫌ですよね〜>_<
私は嫌な人に触られると本当に張るんですよね〜
というかもともと張りやすいので触ってほしくないというのもあります。

mole

その手がありましたね‼︎
でも聞かずに急に触るのは防ぎようがないですね>_<

アシカ

私は触られるの嫌じゃなかったんですが、
お腹を触ってもらうとその人の良い所を赤ゃんが受け継ぐ
との話を聞いてから、迷信とわかりながらも沢山の人に触ってもらいましたよ☆175床の施設入居者ほぼ全てに触ってもらって、長生きにあやかろう!って思ってました(笑)
良い所貰えるなら少しは触ってもらっても良いかな、って気持ちになれませんか?(^ ^)

パーソナルスペースは人それぞれですから、ストレスにならないように嫌な場合はきちんと断れると良いですね☆
相手に悪気がない分、気使っちゃうと思いますが💦

タブレットゆみ

わかりますー!その気持ち( ´ u ` )急に触られるとびっくりしますよね。
先日退職するのにあたって引継挨拶回りをしていたのですが、数回しかあったことないおばちゃんのお客様に「どれどれ⁉︎」と急にお腹を触られました^^;
あとは飲み会の席で酔っぱらった先輩♀に「大きくなったなぁ!」と急になでなでされてびっくり。。
悪気があるわけじゃないので、なかなかやめてと言いづらいですよねσ^_^;なので、もう考え方を変えちゃった方が気分ラクになりませんか?私は触ってもらえれば安産できると思い込んでます笑
どうしてもイヤなら触られそうになったら自分でお腹なでなでするとか。さすがに手の上からは触らないかなーって思うのですがどうでしょう?♪( ´▽`)

ぷりり

私も触られたくない派です(^_^;)
そう思うのも自然な事だと思います!
中には神経質になりすぎと言う人もいますがお腹には大事な赤ちゃんがいるんですから本能的に防衛反応が出てしまうんですよ(^_^;)

それに、皮膚が伸びて痒みが出てくる時期になるとちょっとした刺激でも痒みが出るので他人に撫でられると変に神経使ってこそばくなってしまいます(*_*)

mole

そんな迷信があるんですね^ ^
悪気がないんで断れないですね>_<
たぶん産休まで我慢します…

mole

わかってくれて嬉しいです^ ^
広い心でいたいとは思うんですが>_<
明日から片方の手はお腹に置いて、仕事しようと思います!
ちょっと不自然ですね笑

mole

一緒ですね^ ^
触るぐらいいいやんと周りには言われますが、嫌なものは嫌です‼︎
妊娠してなかったら触らないのに、妊婦中だけ触るなんておかしい!
って感じです。

きゃをんぬ

私は普通に嫌ですね( ・᷄ὢ・᷅ )
実の母に急に触られそうになった時に、手を払い落としてしまいました。もともと友達だろうと親だろうと体に触られるの好きじゃないのが更に悪化した感じです。
イライラするし、私の腹(子)に触らないで!!となります。

友達には「今お腹かぶれてて痛痒いからごめん〜」と嘘ついてでも死守します。
主人は何故か許せます(^ω^)♡

mole

一緒ですね^ ^
私も主人だけはなぜか許せるんですよね(●´ー`●)
同じ気持ちの人がいて嬉しいです♪
聞かれたら防ぎようありますけど、急に触るとかあり得ない!!