※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

子供の予防接種に不安があります。病院での対応が心配です。

子供の予防接種について。
今日生後2ヶ月の娘と私でヒブ&肺炎球菌ワクチン打ちに行きます♪
小児科専門の病院じゃないので色んな患者さんが来てると思うんですが、うちの子が泣いたら冷たい顔されないかなぁとか不安ばっかりです( ;o;)
皆さんはお子さんの予防接種の時不安なかったですか??
病院着いたらすぐ呼ばれてすぐ打って欲しいなぁって思います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはBCGだけ大人の内科もやってる病院で打ちましたが、特に冷たい反応はされませんでしたよ😊むしろ、待ってる時おばあちゃんとかが話しかけてくれたりしました。
注射で泣くくらい普通じゃないでしょうか。待合室走り回ったりしたら流石に…と思いますが、2ヶ月じゃそれもないでしょうし😅

もし待ち時間長そうなら、順番まで外で待ってるとかですかね🤔
私は靴を脱ぐ病院以外はベビーカーで行ってます!抱っこ紐のママさんも多いですよ✨

• まーちゃん

まーちゃん

返信ありがとうございます!
    話しかけてくれる方がいるといいなぁって思います♪私自身話好きってのもありますし(^_^)(笑)
    そうですよね!周りの人が温かい人ばかりだといいなぁ。。
    待ち時間長くて泣き止まなかった時などは受付に一言言って外にいようと思います☆
    娘と2人だけで出かけるの今日初なんです~いつも旦那もいたので。だからなおさら不安だらけで(´Д`;)
    頑張ってきます♡ありがとうございます(∗•ω•∗)

• 8月30日
ちっち

ちょうど私も今日予防接種にいきますー!
ドキドキですね...!

• まーちゃん

まーちゃん

ドキドキですよね~(๑•﹏•)
    おりこうさんでいてくれることを祈ります(笑)
    お互い頑張りましょうね♡

• 8月30日
ボクまさ

数日前に行ってきましたよ。
予防接種に必要な用紙に記入済みですか?
記入してシール貼っておくとスムーズにいきます。
ウチの娘はギャン泣きでした…💦
ワタシは近所というのもあって抱っこ紐で行きましたよ~
気を付けて行ってらっしゃい‼

• まーちゃん

まーちゃん

予防接種お疲れ様でした!(^_^)
    記入してクリップにまとめて、母子手帳と一緒に封筒に入れました!!少しでもスムーズにいくように(•ө•)♡
    やっぱり泣いちゃいますよね。。おりこうさんでいてくれることを願います~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    うちもわりと近所なので抱っこ紐で徒歩か、車で向かって病院で抱っこ紐か悩み中です。。
    ありがとうございます、行ってきます☆

• 8月30日
かのん

頑張って下さいね‼️
うちは近所の有名な小児科で、予防接種で初めて行ったら子どもだらけで、いろんな場所から泣き声が聞こえてきました😅
赤ちゃんは泣くのが仕事ですから、大丈夫です!気を付けて行ってきて下さい。

• まーちゃん

まーちゃん

それは安心ですね!ほかの赤ちゃんも泣いてるなら(。・ω・。)小児科専門の病院にすればよかったなぁって少し後悔してます(笑)
    はい、分かりました♪ミルクあげて出発します(´∀`*)
    ありがとうございます!!

• 8月30日
ぽんぽこ

私は内科&小児科の個人医院で予防接種打ちました。接種専門の時間じゃなかったので大人もいましたがみんな「かわいいねぇ」みたいな感じでほほえんでくれましたよ。生後2ヶ月なら特にかわいいですよ。
もし専門の時間がないようでしたら朝イチに行けば多少人は少ないと思いますよ(^o^)

• まーちゃん

まーちゃん

無事に行ってこれました!!10時過ぎに行ったら空いてて泣かずにおりこうさんで良かったです(•ө•)♡
    おばあちゃんばかりで、可愛いねぇって言っていただき満足です(笑)

• 8月30日
❤︎yuna❤︎

泣きましたよー!でもすぐ泣き止みました😉💋泣き顔も可愛い💓って感じでした🙆‍♀️

痛いんだから泣いて仕方ないですよ💓偉いねって頑張ったねって褒めてあげてくださいね💛

小さいショルダーに、お財布とか母子手帳すぐ出せる様に用意しておきました😃

• まーちゃん

まーちゃん

行って帰ってきました~!!
    泣かずに無事に終えられました、良かった♪
    「荷物取り出せる~?大丈夫~?」って受付のおばさまとても優しかったです(^O^)♡ホッとしました☆

• 8月30日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

おかえりなさい😉
    わあ💓お利口さん.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

意外と世間が優しくて嬉しいですよね😆˖☽°.*

• 8月31日
たま

わが子も今日はじめての予防接種でドキドキです(> <)

• まーちゃん

まーちゃん

ドキドキですよね!!私は無事に行ってきました♪
    お気をつけて(つω-`*)

• 8月30日
もっぴ

我が家は昨日予防接種してきました
産婦人科と一緒のところだったので安心して受けられました😊
針が痛そうだし、子供は泣くし、私も泣きそうでした😭でもいい子で頑張ってくれました✨
予防接種受けたその日の夜に怖いのを思い出して泣いたりすることもあるそうですので、当日の夜はいっぱい抱っこしたり話しかけたりしてあげると不安がやわらぐかもしれません😊
うちの子も昨日は若干ぐずりました💦

• まーちゃん

まーちゃん

昨日お疲れ様でした!!
    産婦人科と一緒のところだといいですね♡
    うちの子、2本刺されたのに寝てて「うそ!泣かないの!?痛みに強いの!?」って驚かれました( °_° )‪(笑)
    帰宅した今、ギャン泣き中で抱っこひもでゆらゆらしてママリです( ;o;)今頃泣く?って感じです!
    今日は特にいっぱい抱っこしてあげようと思います♡

• 8月30日