※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
サプリ・健康

大人の予防接種についてです。おたふくにかかったことがなく、抗体検査…

大人の予防接種についてです。
おたふくにかかったことがなく、抗体検査をしてもらったところ抗体がなかったです。
子供の予防接種受ける時に結果聞いたのですが、その時に体調があまり良くなく受けていません。
今更になり受けなきゃと思い、色々調べましたが2〜3週間は副反応があることがあるのでイベント事を入れない方がいいとあり悩んでいます。
というのも、ちょうど3週間以内に旅行の予定でその後すぐも旅行の予定です。
旅行後なら10月になってしまうのですが、皆さんは副反応気にせずに旅行前に受けますか?
病院に問い合わせたら、今年はそこまで流行ってないので旅行後でもどっちでもいいですよとのことでしたが😣
その時は後でもいいかと思っていましたが、色々と調べると心配になってしまいました😰

コメント

りまま

今年接種しましたが、私は気にせず普通に過ごしちゃいました💦
2ヶ月は避妊してねーくらいしか言われませんでしたし、体調も変化なく副反応もなかったです。
でも心配なら旅行後に落ち着いて受けたほうがいいかなと思います。

• くま

くま

回答ありがとうございます!
    普通はそんなに副反応でないですよね😅
    旅行も子供が多いとこに行くのでうつる可能性が心配になり小児科で急遽接種してきました。
    今まで打ってきたけど副反応で病院きた人そーいえばいないねーとのことだったので心配しすぎなのかもしれません。
    とりあえず接種したのだから数日は家でのんびり休みたいと思います😫

• 8月30日