※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

下の子がおすわりで倒れて頭をぶつけることが心配。背負えるクッションが必要か悩んでいる。マットは敷いているが、家具にぶつかったりしている。様子見でいいでしょうか?

下の子が最近おすわりができるようななったのですが、まだ安定してないのでよく倒れます。
その時に色んなところに頭をぶつけます。
泣く時もあれば泣かない時もあります。
ふとこんなに頭ぶつけて大丈夫かなって心配になりました。今CMでやっている背負えるクッション買う方がいいのでしょうか?
同じような方、どうされてますか?
上の子の時、そんなにアクティブに動く子じゃなかったので心配しなかったのですが、下の子はアクティブに動く子で気になってしまいました。
ちなみにマットは敷いてます。全部に敷いてる訳ではないです。床以外にも家具にぶつかったりしてます。
この前もドアにぶつかりぶつかった所が赤くなりました。
特にいつもと変わらずにいるなら様子見でいいのでしょうか?

コメント

k102

元気なお子さんですね😊
私は背負えるクッション買いましたよ〜!
横に倒れたら意味ないけど、買って良かったと思ってます🙋

• marire

marire

あれは後ろだけなんですね😳
    うちの子はおすわりからの寝返りみたいな事するので横から倒れる事良くあります。顔面から行く時もあり😥
    難しいですね😭

• 8月30日
とろろ

うちもソファに乗り出してからはよく落ちて泣いてました。
ずっと泣いてたら大変かもですが、抱っこして痛いの痛いの飛んで行けーってするとケロッと泣き止むので何もしてませんでした!
心配なら買うといいかもです( ˊᵕˋ )

• marire

marire

泣かない時もあるし、泣いても抱っこすればおさまるので気にしてなかったのですが、この前ドアにぶつけて赤くなってるのをみて何か対策した方がいいのかなって思い始めた感じです💦
    難しい所です😥

• 8月30日
  • とろろ

とろろ

ドアは痛いですねー。
    私は小学生の時にドアの角におでこ思いっきりぶつけたんですが、今もうっすら赤く残ってます。
    よく動く子で家具などにもぶつかるのなら、ガードしてもいいと思います。
    頭以外も心配ですが。。

• 8月30日
  • marire

marire

そうなんですか!?
    今薄くなってきてるのですが、残る可能性あるんですかね?💦顔だから消えて欲しいです😭
    ガードもどこまでやればいいかって感じですが、少しぶつけそうな所には付けようかと思います🙇‍♂️

• 8月30日
  • とろろ

とろろ

子供は新陳代謝も良いだろうし、私ほど強く打ってはいないと思うので大丈夫ですよ!

• 8月31日
  • marire

marire

大丈夫だと願います😅
    ガードも今日買ってこようと思います😌

• 8月31日
ぽんず

うちも、なんっっっっかいも転げてぶつけてました😅😅
ハチさんの背負うクッションは、背負うの嫌がるしずれるし、1回だけしか転けた時に役に立たなかったです😂(笑)

まぁ赤ちゃんはそういう運命かな〜と思って特に気にしてなかったです(ㆁ௰ㆁ)

• marire

marire

そうなんです。確かに背負うの嫌がったら…と思ってなかなか購入する気になれず😅
    大丈夫なのですかね?頭をよくぶつけるので心配で…

• 8月30日