※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちなほ
妊活

基礎体温グラフが不安定で、生理が遅れています。下腹部痛や乳首痛があり、排卵日がわからない状況です。助言をお願いします。

こんにちは!!排卵日について教えてください!現在11ヶ月ほど基礎体温をつけてタイミング(自分)で妊活中です^ ^
この体温グラフを見て、皆様は排卵日がいつだったと思いますか?
初めてこんなにわかりにくい体温グラフでしかも生理が大幅に遅れています。
体調の変化は下腹部痛(膨張感と時々差し込み痛)、乳首痛です。これも初めてです。
ご意見お願いします!!

コメント

はなつな

生理予定日過ぎてるなら、検査薬してみてはどうですか??
確かに排卵日分かりにくいですね…。
12月2日にも見えるし…8日あたりにも見えますし、はたまた、今周期はうまく排卵できなかったようにも見えます…。
いつも高温期は36.5くらいですか??

• のっちなほ

のっちなほ

検査薬はおととい試したのですが陰性でしたT_T
    今回初めてこんなにわかりにくくて、、、今周期は食生活の改善や排卵日の特定に福さん式をやったのにこの状況でして。
    いつもの高温期は3-4日かけて上がって36.8〜37.0くらいです。
    いつも排卵出血や排卵痛がないので、おりものをよく観察するのですが、おりものの状態からすると11月24.25くらいだったんです。
    このグラフが不思議であり心配です。

• 12月15日
  • はなつな

はなつな

だとしたら、今周期はもしかしたら排卵できなかったのかもしれません…。
    24、25日くらいに排卵してたとしたら、検査薬に出ないのもおかしいですし、生理がこないのもおかしいですよね(´・_・`)
    いつもは37度近く上がるのでしたら、やっぱり今周期は二層になってないように見えます。
    生理が一向に来ないようでしたら、産婦人科で相談してみてもいいかもしれません(>_<)

• 12月15日
  • のっちなほ

のっちなほ

やっぱりそうですよね、、、。
    頑張れば頑張るほど上手くいかずもどかしいですT_T
    週末ですがやっと病院予約出来たので色々相談してみたいとおもいます。ご親切にありがとうございました^ ^

• 12月15日