※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yura
妊活

妊活前のエイズ検査は必要ですか?他の方はどうしているでしょうか?

妊活前のエイズ検査について質問です。
妊活を始める前の準備として、風疹麻疹の予防接種を打ったり(主人共に)、葉酸を飲んだりしています。
さぁ来月から妊活を始めようというときに、主人が「俺、エイズの検査をしてないからだめだ!」と言い出しました。今日検査をしに行ってくれるようです。 私自身もエイズ検査のことをすっかり忘れておりました。
(私は2年半前に行った卵巣チョコレート嚢胞の手術前に、血液検査をひととおり行なっているはずなので大丈夫だと思っていますがあとで病院に確認する予定です。)

エイズの検査は妊活前に必ず皆さん行なっているものなのでしょうか?? 他の皆さんはどうされているのか気になり、質問させていただきました。

コメント

レインボー

風疹麻疹の抗体検査をしただけで、エイズの検査はしませんでした😣

• yura

yura

教えていただきありがとうございます。m(_ _)m

• 8月31日

不妊治療をしていた者です。
不妊治療を始めた時に夫婦で性病等一通り検査しました。
一般的な妊活をされるなら、ご主人のそのお考えは凄いと思います。
普通なら積極的に検査をされるご主人はあまり居ないと思います。

• yura

yura

そうなんですね・・!ありがとうございます(^^)

• 8月31日
み

エイズにはかかってないと思ってるのでしなかったです😓

• yura

yura

教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 8月31日
みどりのかいじゅう

結婚前に子宮筋腫の手術でエイズ検査しました。妊娠時も検査したのですが予定帝王切開だったからかもしれません。
ちなみに妊活前も今も夫は検査していません。風疹の抗体検査もわたしが妊娠中に嫌々受けました❗

• yura

yura

やっぱり手術前は必ず検査しますよね。
    ふむふむ・・ 教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 8月31日