※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが2時間おきに授乳しているが、体重は増えている。まとまって寝てくれるのは普通?母乳量が足りているか心配。

生後1ヶ月の息子がいます。まとまって寝てくれる、という赤ちゃんもいる中、母乳2時間おきとかで授乳してます。1ヶ月くらいはまとまって寝てくれるものでしたか??母乳量足りてないのかな?と思いつつ体重は増えてるので、、、

コメント

はむねこ

1時間で泣いてずっとだっこしてる日もありました。
産院ではあんなにおとなしかったのにー💦
って一人目のときは思いました

• あ

返信ありがとうございます!やっぱりそんなもんですよね、、、。

周りの人が寝てくれるようになってるよーと言うのでそうなのか?と気になって、、!まだまだ頑張ります😌

• 8月30日
じゅん525

1ヶ月でまとまって寝てくれる子なんているんですかー?

その頃は1時間も寝てくれなかったですよ(笑)

• あ

返信ありがとうございます!

周りの人が寝てくれるようになってるよ、と言うので気になって、、!まだまだ寝てくれないのが多いです小さいうちだけ、頑張ります😌

• 8月30日
あみ

まとまって寝ないの辛いですね。(。´・ω・`。)
うちの子はミルクよりの混合で夜はミルクだけなので、4時間とか、こないだは6時間寝てて私が焦りました💦

あまり、辛いようだったら夜中だけミルクにしたほうがゆっくり休めるかもしれないですね。

• あ

夜中だけミルクだとどれくらいあげてますか??

• 8月30日
  • あみ

あみ

120〜140飲みますよ😊

• 8月30日
  • あ

あまりにも眠気に耐えられなくなったら夜中ミルクにしてみようかと思います!🙆‍♀️

• 8月30日
ANA

1ヶ月半の息子がいます。
まとまって寝るなんてありえません(笑)
まとまって寝るのは3ヶ月頃からかな〜と思います😂

• あ

やっぱりそうですよね、周りの同じくらいの子がいる人たちはまとまって寝てくれるようになってきたと言うので気になって、、、!まだまだ頑張ります😌笑

• 8月30日
  • ANA

ANA

個性なので仕方ないですが、周りがそうだと羨ましいと思うし、なんでうちの子は寝ないんだろう、、ってなりますよね😩
    ツライですが、必ずまとまって寝てくれる時は来るので一緒に頑張りましょう❗️

• 8月30日

昼間3時間おき、夜3〜4時間おきです!
泣いているのは本当にお腹空いているからでしょうか??
私は1ヶ月直前まで泣いたらすぐあげるで1日15〜20回授乳してましたが
寝ぐずりで泣いてることがわかり、それからは本当にお腹が空いているのかあやしてからあげるようにしたら
よく寝るようになり、少しずつ間隔が伸びていきました!

• あ

抱っこでユラユラしてみたりしてるのですがギャン泣きで結局授乳、みたいな流れが多いです。抱っこしてるうちに寝てくれる時もありますが!

分からないことだらけですがまとまって寝てくれる日まで頑張ります笑

• 8月30日
ふー

うちは最近になって夜は5時間まとまって寝てくれるようになりました😂!

夜だけミルク足してます😊

はやく朝までぶっ続けで寝たいですよねー😂

• あ

眠たくて眠たくて、、、笑
    それも今だけだと思えば可愛いなとは思うのですがほんとに眠たいですよね笑

夜どれくらい足してますか??

• 8月30日
  • ふー

ふー

睡眠を妨げて許されるのは我が子だけですよね😂

夜は40ml足してます!
    母測したら母乳と合わせて120mlの計算です😊

• 8月30日
  • あ

ほんとそうですね!

わたしも様子見てミルク足してみようかと思います😌

• 8月30日
りり☻

日によってバラバラですが、2、3時間の時もあれば、1時間半で起きる時もあれば、7時間寝る時もあります。

わたしも寝る前にだけ多めにミルク足していて、お風呂上がり(19時くらい)100ml足しています。

• あ

まだまだバラバラですよね、、!周りにまとまって寝るよって言うお母さんが多くて気になってしまいました😌

わたしも様子見ながらミルク足してみようかと思います〜!

• 8月30日
シイカ

その頃はまだまだまとまって寝てくれませんでしたよー💦
授乳が3時間おきになったのは3ヶ月ごろからです。

• あ

その子によってバラバラですよね、、

周りのお母さんがまとまって寝てくれる!っていう方が多くて気になってしまいました!

まだまだ頑張ります😌

• 8月30日
kknm

生後1か月半の完母です。
昼間は3~4時間毎、夜は5~7時間くらい寝ます✋授乳と授乳の間で一睡もせず起きているときは二時間くらいで欲しがるときもあります😌生後すぐはうちも2~3時間でした😂

個人差があるようですね✋他の方もおっしゃってますが夜寝る前だけミルクにすると長く寝るよって助産師さんに教えてもらいました😍

頻回授乳きついですよね😵でも時期は違えどどんな子もそのうちきっとまとまって寝てくれるようになりますよ、絶対😌それまで耐えるのみですね😂

• あ

周りのお母さんがまとまって寝てくれるよ!っていう方が多くて気になってしまいました!

まだまだ頑張ります😌

• 8月30日
🎀ミニーちゃん🎀

混合です😃
日中は長く寝ても3時間とかですが、夜は1ヶ月過ぎた頃から徐々に長く寝てくれるようになりました!
夜寝る前だけ、日中より多目にミルクをあげてます☺

• あ

夜のミルクも様子見て足してみようかと思います!

• 8月30日