※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

双子の黄昏泣きに悩んでいます。保健師から黄昏泣きと言われ、外出で一時的に収まることも。体力的・精神的に辛いです。対策を教えてください。

黄昏泣きについて
生後40日の双子を育てています。
ここ数日前から夜になるとギャン泣きで、オムツをかえても、ミルクをあげても、抱っこしてゆらゆらしても一向に泣き止みません…
この世の終わりかと言うくらいすごい大声で顔を真っ赤にして泣きます。
しかも2人とも同時に泣くし、片方が少し落ち着いたと思ったら、もう片方がまた泣くといった感じを繰り返しエンドレスです。
新生児訪問で保健師さんが来たときに相談したら、黄昏泣きではないかと言われました。
気分転換に外に出てみて収まるときもありますが、また家に入るとギャン泣き再開します。
それが、4~5時間ずっと続くので体力的にも精神的にもかなりしんどいです…
みなさまは、そのような時期はありましたか?
対策など教えていただけると幸いです。

コメント

しほ

双子ちゃん育ててらっしゃるのですね~!ほんと大変かと思いますが誰か頼れる人は近くに居ますか?
私は男の子1人を育ててるけど1人でも本当に大変だなと感じるので双子ちゃんとなると、それはそれは大変ですよね❗特に生後1ヶ月となると💦

赤ちゃんって朝は機嫌良いんですよね✌️夕方につれて機嫌が悪くなる……みたいな😅その流れで夕方泣きたいから泣いてる時もあったり💦明らかに泣きたいだけの時なんて本当にどうしてあげたら良いものか……ですよね😫
近くに家族が居ますか?旦那さん子育て協力的ですか?
双子ちゃんとなると周りに頼って頼って頼って!!いいと思います😜✌️

私は夕方泣く時間には買い物に出てたり全力で遊んだりして 笑
気を紛らわしてます!それでも泣きますけどね 笑

徐々に落ち着いては、きますが夕方になるのが怖かったりしますよね 笑😭💣
全然アドバイスになってなくてすいません😣✋
生後1ヶ月大変だと思うけど、どうか無理せず子育て頑張って下さいね🙋

• はんな

はんな

間違えて下に返信してしまいましま💦💦

• 8月30日
はんな

コメントありがとうございます‼️
母や義母は遠くに住んでおり、仕事もしているので全く頼れません…
なので、旦那に頼んで育休を6ヶ月間取得してもらって今は2人で子育て奮闘中です!
黄昏泣きになると旦那と1人ずつ抱っこして相手をしていますが、夫婦揃って疲労困憊です…
もう泣いているとどうしていいかわかりません…
これがいつまで続くのか終わりが見えずに途方にくれています…
外に出て買い物したり遊んだりして気を紛らわすこともいいですね🤔
しほさんは4ヶ月のお子様を育てていらっしゃるんですね!
その頃には今よりは少し落ち着くでしょうか…😥

しほ

両親家族が遠いと頼れないですね😰
でも旦那さんが育休中でよかっです!安心しました!がアドバイスはやはり経験あるお母さんだったり子供が居る友達とかだったりするんですかね😊

ある程度外出できるようになったら旦那さんとお出掛けして双子ちゃん色んな物見せてあげて色んな人を見て!ってなったら結構疲れちゃうからそれも作戦ですよ 笑😁👌

本当に大変かもだけど終わりは来ます必ず❕❕大丈夫です❕❕
これから愛おしさが増しますね💕💕

• はんな

はんな

ありがとうございます‼️
    先輩ママさんのアドバイス心強くありがたいです😢✨✨
    気持ちが少し軽くなりました☀️
    外出して疲れちゃう作戦実行しようと思います👍🏻
    終わりを信じて頑張ります❗

• 8月30日