※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
お金・保険

失業保険って貰わないとやっぱり損ですかね??批判はお控えください。

失業保険って貰わないとやっぱり損ですかね??
批判はお控えください。

コメント

正直、雇用保険は払い続けていたので貰わないと損かな⁇てどうしても思っちゃいます😅

ぽっぽ

働く気があるのでしたら貰わないと損ですね。

はじめてのママリ🔰

思ったより多かったので、私は貰っておいて良かったです。

私だったらもらいます!自分で支払ってきた保険だし、そーゆう時じゃないともらえないので😬

ちるみる

損だと思いますね!
一度、制度を勘違いして一番稼いでたときの分の失業保険をもらい損ね、すっごく損しました。

ママリ

貰う権利はあると思います。ただ、損得で言うと…私の知り合いほとんどは、結局国民保険料の請求と同じくらいになるからハローワークに行く手間を考えると扶養に入ったほうがいいよと言われ、私は受け取りませんでした。会社の社労士さんがいらっしゃるならどれくらい貰えるか計算してくれるらしいですよ。

私も貰えるものなら貰いたいと思いましたが、若かったのと資格があったのですぐ就職できると何度も言われ、面倒になって受け取らなかったです💦勿体ない気もしましたが、労力もかかりますし、私自身働く気があまりなかったので良かったと思ってます。

りゃび

失業保険受給中に妊娠しました。😌
現在は妊娠中なので受給をストップし、旦那の扶養に入り、働けるようになったら受給を再開します。

受給金額にもよると思いますが、まとまったお金が入る当てがこれしかないので、気持ち的には楽です😌

私も貰いたい気持ちはあるのですが…妊娠初期から調子が悪く休職して退職せざる得なくて現在も失業保険延長手続き中で来年の春には期限切れになります。
損するんじゃないかと思って今まできましたが色々な労力、色々な諸事情で働けない状況、預け先もない等で貰わないで終了となりそうです。
正直、私も損か得が判断できずにいます😭

ちびちび

働く気があるなら損でしょう😄

はなちゃん

いま給付中です😊
ハローワークで申請やら求職相談する手間隙はありますが…それさえすれば給付金が貰えるので、貰わないと損かもです!
扶養に入れないので国民年金、国民健康保険は毎月数万円と自分で払わなきゃいけませんが……それでも最終的には+になります。

私は半年間働かないで主婦してるのが辛くなってきたので、パートで働いちゃおうかなって感じですが(^_^;)

ぴーちゃんmam

働く気がなくても働いてたのでもらえる権利があります!!!もらわなきゃ損です(>_<)
あたしも去年の4月に仕事を辞め働く気一切なかったけどもらえるものだけもらつためにめんどくさいけど職安通いました😂
満額もらえましたよ!!月の収入も多かったので毎月失業保険だけで20万以上もらえてました!