※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

断乳しようと思い、母乳をあげないようにしているのですが、張ってきて…

断乳しようと思い、母乳をあげないようにしているのですが、
張ってきて自分で搾乳するのに苦労しています。
それで搾乳器を買ってみようと思っているのですが、電動より手動のほうが良いですか?
痛くないほうが良いんですが。

コメント

ちゃ

断乳のために搾乳器は勿体ないかと😭
そして張ったら搾乳してたらいつまでも母乳出続けますよ😭

• とも

とも

コメントありがとうございます。
    そうなんですか💦
    わかりました。

• 8月30日
  • ちゃ

ちゃ

断乳とネットで調べたら進め方出てきます!
    まだたくさん出るなら母乳外来オススメします😊

• 8月30日
  • とも

とも

ありがとうございます☺
    調べてみますね!

• 8月30日
しろくま

なにか理由があっての断乳ですか?💦
もしそうでないのであれば
母乳はまだお子さんが必要だから出てるのであって大きくなれば自然に出なくなります。
上の子は下の子の妊娠がわかるまで(2歳の誕生日前まで)おっぱい星人でしたが
自分で もう必要ない と思ったみたいで
ある日突然飲まなくなりました。

• とも

とも

歯が生えているので時々噛まれたり、吸う力が強いからか乳首が切れて痛いので、断乳したほうが良いのかなぁ?と💦😖
    私自身は、まだ母乳あげていたいのですよ。

• 8月30日
  • しろくま

しろくま

噛まれたら痛いですよね😅
    1歳過ぎたらおっぱいは精神安定剤かお腹すいてるかなので自分はお腹すかないようにご飯の量を増やして必要最低限だけにしました💦

• 8月30日
  • とも

とも

飲んでるね~と思ったら、いきなり噛むので痛さも倍増みたいな💦
    一昨日あたりから母乳の出が良い右の乳首が切れて乾燥もしてるのでワセリン塗って左だけ飲ませてます。
    昨夜も右が張ってきて自分で絞ってました。寝不足です😖

娘は、眠い時に泣きわめくので、飲ませると寝るかんじです。

私も、ごはんの量を増やそうと思います。

• 8月30日
2児のママ

断乳のための搾乳なら、助産師外来または母乳外来などに行き、プロに任せた方が後々のケアにも響かないですよ😄 断乳スケジュールにそって、通院頻度も一緒に考えてくれます😄

• とも

とも

5日に婦人病の検診に行くので、母乳外来で聞いてみます。

• 8月30日
ちまこーい

搾乳したらまた作られてまた張りますよ😣断乳の時の絞り方ネットでも分かりやすく画像付きの説明ありますよ(^^)
乳首を刺激するとまた母乳が作られてしまうので、おっぱいを包む感じで辛いときに少し楽になる程度にしてあとは冷やすとかでしたよ😊

• とも

とも

ネットでも調べてみますね!

• 8月30日
クロちゃん

手絞りが良いですよ!慣れないと難しいですが…慣れればピューピュー出ます。断乳中は、痛くなくなる程度に絞って良いと母乳外来で教わりました。それを何日か続ければ量も減って行きます。

• とも

とも

手絞りしていたのですが下手だし乳首が切れてて痛いので、思ったように出なくて…💦😖

• 8月30日