※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
子育て・グッズ

0歳児クラスの運動会で体操服が必要か、高知の保育園で確認してみてください。園で貸し出しも可能です。

運動会があります
0歳児クラスなんですが体操服っていりますかね?

園では、なければ貸すことも出来ます!と言っていますがどうしようかなぁ。
そもそも0歳児クラスの子でも着るんだろうか...

高知の保育園です。

コメント

hoshiko

保育園によりますが、うちの子の保育園では2歳児クラスから運動会に参加します。

0歳児クラスから運動会に参加するんですか?まだ歩けないのに?🤔

• hoshiko

hoshiko

体操服は0歳なら借りられるなら借りたらいいと思います!

• 8月30日
  • 🥞

🥞

親子競技的な感じです(o^^o)
    本格的に参加する感じじゃないから
    1歳になってから用意でも良さそうな気がしてきました(^^)

• 8月30日
ママリ

うちの子が通ってる園は0才は運動会参加ないです。1才から参加ですが、体操服は3才からです。
参加も含め、体操服も園に確認がよいかと💡

• 🥞

🥞

そうなんですね!
    0歳児は親子競技な感じです。
    また保育園にも聞いてみます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

高知ではないですが私のところは0歳児も参加で親が抱っこしたりなど親子競技の参加だけで、あとは暑いしそのまま帰宅してもいいし、残ってもいいって感じで、自由です。
そんな感じなのであまりに月齢の小さい子は不参加の保護者もいますが、ハイハイしたり一歳近い子は参加されてました。
服はうちは私服で、親子競技で色分けするから、〇〇さんは何色のチームなのでこの色の服もってますか?とかありました(><)

なので、担任の先生に確認して、他のお子さんがどうするのが多いか聞いて、体操服が多いなら借りられたらいいと思います^ ^

• 🥞

🥞

同じく0歳児は親子競技です☆
    本格的に子供だけで競技とかに参加するわけじゃないので
    体操服は1歳になってからでもいいような気がしてきました!
    ありがとうございます。

• 8月30日
タルト

うちのところも1歳クラスからの 参加です

• 🥞

🥞

ありがとうございます!

• 8月30日