※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ♡
その他の疑問

SNSについて。ちょっと愚痴も入ります(^^;皆さんは、FacebookなどのSNS…

SNSについて。
ちょっと愚痴も入ります(^^;

こんばんは(^^)

皆さんは、FacebookなどのSNSに子供の写真をのせたりしますか?

私は、このご時世何があるか分からないし、不特定多数に見られるので不安でのせることに抵抗があります(>_<)

後ろ姿や手のアップなど、顔がうつっていない写真ならまだいいかなぁって思ってはいるものの、まだ抵抗が。。。

子供が2ヶ月位の時に、義実家で預かってもらった時に、義妹が子供の写真を撮ってLINEのカバー写真に勝手に設定をしていて、「え、なにを勝手に(´Д`)」と思っちゃったんです(^^;

最近もまた写真のせてて、「めっちゃ顔分かる写真のせないでよー!」って心の中で叫んじゃいましたm(__)m

そんなことがあったので、ここ最近は義実家へ遊びに行くこともほとんど無くなり。。。

旦那に「子供預けて2人で買い物いこっ♡」て言われても、いや、行かないし!って断り続けてます(^^;

義妹もまだ高校生で、多感な時期だからやめて!なんて言えないし、私の心が狭いんでしょうか?(>_<)

コメント

kapybara

めっちゃのせちゃってます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
見れるのは友達だけにしてますが、ある程度娘が大きくなったら顔隠したり
写真をのせないようにするつもりです(´・ω・`)

jupiter

不安に思う気持ちわかります(・_・;
義妹さんにきちんとした理由をいうてつたえたらわかってもらえる年頃だと思います( ´ ▽ ` )
女の子の精神年齢的にも
お顔はスタンプとかぼかしてほしいなぁとか伝えてみてもいいかもです(^^)
メガネやお髭やらつけたりとかでも…
そうしたらすこしは不安が消えるかなと…

mm___<333

狭くないと思います^_^

私はハッキリ断わってもいいと思いますよ。せめて何か一言欲しいですよて(^^;;

YUN♪

最近の子は、あんまりそう言う事に抵抗が無いって言いますよね。

私も自分がその立場なら気になります。

こちらから言うと角が立ちますので、旦那に言ってもらいます!!

sae…

私も絶対載せません!
我が子は可愛いけど、客観的に見て可愛いかは別物で、結構不細工だとか親バカだとか陰口叩いてるのを聞くので自分も言われてたら嫌だなーと…
そして主さんの言う通りこのご時世ですので私も不安です。
誰が見てるか本当にわからないのでバンバン載せてる人凄いなって思います。

おまめねこ

気にする方はとても気にすると思います。
私もネットで夫と自分の顔が写っている写真は滅多に載せません。
FBやLINEは知り合いばかりにしか見られないように設定可能ですが、Twitterやママリでは不特定多数の方に見られることもあるのでそういうSNSで顔を出している方はすごいな、と思っているくらいです。
私はSNSもママリとFB、LINEしかやっていません。
でも他人はそこまで自分の周り以外の人間のことなど気にしていないのが現実だと思います。
街ですれ違った知らない方の顔を覚えないのと一緒で、サラーっと見てしまっていたら記憶には残りません。
ですが気になるということでしたら、多感な時期とかは関係なく、最近怖いから子供の写真を使うのはやめてね、と声を掛けてもいいと思います。
もしあや♡さんが言いにくいのでしたら、ご主人から言ってもらってもいいと思いますよ。

∞ありす∞

こんばんは☆
自分の子供なら、まだしも人の子の写真はなるべく、載せないようにしています。

あやさんは全然、心狭くないですよ。こんなご時世だから、心配になる気持ち、よく解りますよ。
うちにも高校生の娘がいます。最初は友達とのプリとか載せてました。
他の子も載せてると言いましたが、ちゃんと危険性も話して、今では顔のハッキリしてるものは友達しか見れないように設定してるみたいです。
義妹さんにも解ってもらえるといいですね。

あまり、参考にはならなかったかも知れませんが、やめてときっぱり言わず、ちゃんと気持ちを説明してみたら、いかがでしょうか?
高校生はもう、大人です。ちゃんと話せば、解ってもらえると思いますよ。

とく

自分でわ載せないけど
友達がタイムラインに載せてた時わ驚き、ちょっと嫌な気持ちに。
うちわまだ友達だから載せないでって言えるけど義妹さんとかって言いづらいですよね
下手に出ながら断ったらどうですか??、
顔わ写さないでと。
ちなみにお節介ですけど、旦那さんからのお誘い断るのも程ほどがいいかと(^^;
心わ狭くないと思いますよ!!、ほんとわ義妹さんが断り入れるのマナーだと思いますし。

めぐちゃ

テレビでやってたんですが、
写真から住所特定できちゃったりするらしいです…
こわいですよね(;つД`)

あちゃ♡

私のお友達は、結構載せていたりしますね!
また、友達の友達までって設定してる方が結構いて、友達がイイネ!すると友達でもない私までみれちゃうんですよ!

小さいうちは、すぐお顔変わるしこれからですかね!

あちゃ♡

スタンプいいですね!
顔が見えなければ安心ですし(^^)

旦那から言ってもらうようにします(^^)
ありがとうございます。

あちゃ♡

そうですよね!
一言、載せても大丈夫かな?って聞いてくれれば、こちらも顔が見えないようにしてくれれば。。。って言えるんですけどね(^^;

なかなかうまくいかないですね(>_<)

あちゃ♡

確かにそうかもしれませんね!
従姉妹もまだ高校生ですけど、義妹も従姉妹も見てると、よくプロフィール画像が変わっていたりします(^^;

次、写真が載せられていたら旦那からそっと伝えてもらいたいと思います!

あちゃ♡

陰口とは。。。
そんなことがあるんですか?(>_<)
恐ろしいですね。
自分も言われていたら結構ショックです(+_+)

載せないことに越したことはないですね!

あちゃ♡

私も同じくFacebookやLINEは友達のみの設定で写真を載せたりしてます!ごくたまにですが(^^;

不特定多数の方に見られる所は、画像の悪用とかされそうでやはり怖いですね。

やはり、気になるので夫からやんわりと顔が見えないようにお願いって、伝えてもらいたいと思います!

ありがとうございました。

私、夫との写真載せたことないです!
なんだろ、恥ずかしいんですね。

あちゃ♡

そうですね、人様の子供の写真はよくないですよね。
載せる場合、一言載せてもいいかな?と許可を取るのがマナーかと(^^;

○○もやってるから、私もいいよね!
これ、よくありますね。
兄弟間でも、お姉ちゃんもやってるから、私も!って妹とよくやってました(^^;

高校生は、大人ですね!
私から言うと角が立つので、夫から伝えてもらいたいと思います。

ありがとうございました。

あちゃ♡

一言載せてもいいかな?ってあればまた違いますよね。
私からは、なかなか言いにくいので、夫から伝えてもらいたいと思います!

断り続けるのが、やはり心苦しいです(+_+)
たまには、2人でお出掛けしたいね!って話もあるけど、最近義実家に預けるのが少し嫌で(^^;

平日とかも、しんどい時は見てるから言ってね!って言ってくださるんですが、なんなんですしょうね(+_+)
子供を抱っこされるのが嫌で。。。
すごく良くしていただいてて、関係も良好なんですけど、嫌なんですよね(>_<)

あちゃ♡

え?それは怖いです!
余計に載せたく無くなってきました(^^;

注意しておかないとですね!