※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
サプリ・健康

千葉県にすんでます!風疹がとても流行ってます。妊娠中に風疹の値が低い…

千葉県にすんでます!
風疹がとても流行ってます。
妊娠中に風疹の値が低いことが分かっているので予防接種をしようと思ってます


もし、予防接種をするまえに風疹にかかると
そこでもう免疫はつくのでしょうか?
かかった後に予防接種はしなくてもいいんでしょうか?💦

近々受けたいと考えてますが
万が一受ける前にかかってしまったらどうしようと不安になってます💦

コメント

YT*mam

妊娠中って風疹の予防接種受けられますか??
私去年妊娠中はダメだと言われ産後入院中に予防接種しました💦

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    あ、すいません文章がわかりずらくて💦
    もう娘を出産していて
    妊娠中に検査で風疹の値が低いのが分かっていて

    今後二人目の為にも予防接種を受けたいと考えてますー

    • 8月30日
いっちはし

抗体があるかどうかは検査しなければわからなくって、抗体検査する費用のことを考えると予防接種した方がいい
みたいな説明を受けて
結局予防接種しました
うちの市には予防接種の助成金があったので...

まるまる

出産した病院で予約して予防接種受けましたよ🤔

あべ

もし予防接種前に感染したら免疫はつくはずです😃
でもお子さん居るなら感染しないのが1番なので早めに予防接種した方がいいですね😊

ぷーちゃん

先々月、夫婦で風疹麻疹混合ワクチン打ちました( ^ω^ )

ワクチン探すのにすごく大変でした。
病院に電話しまくりました。
特に夫は断られますし。

自分のためでもありますが、赤ちゃんのために絶対打った方がいいですよ☆
親がかかれば必ず赤ちゃんにうつるし。まだ予防接種できない赤ちゃんに打ったら嫌ですしね( ^ω^ )

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ちなみに、私も千葉県です( ^ω^ )

    • 8月30日
くま

免疫があっても無くても予防接種は受けられるので、一応打った方がいいと思いますよ!
打っても抗体ができない場合もあるので、、
その場合また打たないとなので
早めに打った方がいいと思います✨

ぽんママ

千葉県在住ですが、去年もワクチン不足で受けるの大変だったのでもし予防接種希望であれば早めに問い合わせした方がいいかと思います💦市の助成で抗体検査は無料でしたが私が通ってた病院では、ワクチン接種は基本女性だけだと言われたので結局夫は受けれずでした。
あと風疹にかかった場合は免疫はつくと思うので治った直後の予防接種はいらないと思います(^_^)

deleted user

打っても、抗体が上がる人もいれば全く上がらない人もいると前に言われたことがあります。でも打たなきゃ!と思い、私は産婦人科で受けました!

はじめてのママリ🔰

私産後に2回打ちましたが抗体つきませんでした💧
なので、打つ=絶対安心!ではないです💦