※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
妊娠・出産

1歳の娘がイヤイヤ期でイライラし、夜泣きやストレスを感じています。眠れずやる気が起きない、便秘気味で涙も出る症状があり、出産後の不安もあるようです。

これってマタニティブルーですかね?
1歳の娘がイヤイヤ期なのもありギャン泣きする声を聞くとイライラしてしまいます。
娘はとっても可愛くて宝物です。
まだ夜起きて泣くこともあり、乳首を触って寝るんですがなぜか最近それがストレスです😖

夜眠れない
一日中横になってることが多い
やる気が起きない
ご飯は食べれる
便秘気味でお腹苦しい
急に涙がでる
イライラする
出産後の不安がある

コメント

マリコ

妊娠中で、お腹の子を守ろうとする本能やホルモンのバランスのせいだと思います!
イヤイヤ期のギャン泣きは普通でもイライラするし、妊娠中なので余計にだと思います💦
乳首を触られてイライラするのわかります笑
授乳終えてから触られるとすごく嫌でした‥😂
それに触られると支給も収縮すると思うので、やめた方がいいと思いますけど難しいですよね‥😥

• まー💞

まー💞

回答ありがとうございます。
    少し前まではそんなに嫌ではなかったんですが、乳首触らないと寝ないので触らせてます😭
    やめたいですがどうやめさせたらいいのかもわからずです💦

• 8月30日

マタニティブルーズは産後1週間程度で見られる一過性のもので、1ヶ月以降は産後うつを含む産褥精神病となります。
症状を聞く限りまさにという感じではないし、出産への不安の一環なのかなと思います。
あと、病院行っても妊娠中ですと出せる薬はかなり限られます。

• まー💞

まー💞

回答ありがとうございます。
    そうですね。
    薬飲むまではないのでまだ大丈夫です!

• 8月30日
せなひな

妊娠中に上の子に乳首触られると発狂しそうなくらいイライラしました!今は下の子授乳中で、それは全然大丈夫なのですが、上の子に少しでも触られると気持ち悪くてブチ切れそうになります。
一番弱いもの(赤ちゃん)を守ろうとするホルモンの関係らしいです。

1歳の子がいて妊婦、きついですよね。妊娠中は体調も万全じゃないし。眠れないのが一番の原因のように思いますが。。