![みえ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
来週、旦那の友人のお宅へ訪問する事になりました。去年お子さんが産ま…
来週、旦那の友人のお宅へ訪問する事になりました。
去年お子さんが産まれて一軒家を購入されお誘い頂いたのですが、その時は私が安静生活を送っていたので行けず、今回の訪問になります。
手土産にお菓子といっしょに出産&マイホーム購入のお祝い的な雑貨を渡そうかと思うのですが、もう1年過ぎてるし…さり気ないプレゼントで、どんなのがいいかなぁと悩んでいます。(写真フレームは昔贈りました)
そこで、人からこんなものを頂いて良かった、使えた。などの品物があればぜひ教えていただきたいです(ㅅ´ ˘ `)
ちなみに旦那と友人は数10年の付き合いの気安い仲で、小さなお子さん2人との4人暮らしです。
- みえ(9歳)
コメント
![奇跡の積み重ねを忘れないー!](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
奇跡の積み重ねを忘れないー!
先日主人の小学校からの友達の新築祝いにいきました(・∀・)
うちは現金で渡しました!
つまんないかなーって思ったんですけど趣味もあるだろうし新築ならなおさら、なので現金とお菓子持ってきました☆
出産祝いはもえさんじゃなくて旦那様がもうされてるとかないですか?
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
予算はどれくらいですか?
私はマイホームのお祝いで、ママ友数人に希望を聞かれて、ちょっといいバスタオルをお願いしました。赤ちゃん用じゃなくて、私たち夫婦用です。バスタオルって意外と高くて、自分たち用なら何でもいいやって思って、数年新しいものを買っていなかったので。
でも、昨年子どもが産まれているってことなので、出産祝いでいただいてるのかな?
あまり参考にならなかったらごめんなさい(^-^;)
-
みえ
なるほど、バスタオルだと何枚あっても困りませんね、使用期限もないし!
予算は御祝儀までいかない、四~五千円位を考えていました。
ちょっといいバスタオルとかはなかなか自分では買わないから良さそうです♪
コメントありがとうございました!- 12月15日
みえ
現金や商品券、1番自由に使えるしいいですよね!
私も始めそう思ったのですが、相手の性格からして現金だとすごく気を遣わせそうで…
遠方ということもあり、まだ何のお祝いも出来ていませんでした(´ヮ`;)
コメントありがとうございました!