※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOYママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、睡眠不足でイライラしている悩みです。成長や離乳食のことも不安で、愛情不足を感じています。頑張ろうという気持ちがあります。

2時間、1時間、1時間、30分って
今のところ起きてる。
抱っこダメ。トントンダメ。オムツダメ。
暑いのかな?って思って布団とってあげるダメ。

結局お乳あげてしまう。
ウゴウゴするだけならいいけど
泣くから。


そんな生活が1ヶ月。
なんだか新生児の時期に戻ったみたい。
ってか、息子睡眠時間短すぎて大丈夫なのか?
これからの成長が不安になる本当に。
睡眠短いからイライラするのか、今既に奇声あげたり
髪の毛掻きむしったりするし。
他の子よりよく泣くんぢゃないんか?!ってぐらい
なんか常に泣いとる気がするし。
愛情不足なのかな。。。。

きっとこの悩みもあっという間に大きくなって
懐かしく感じる日がくるんだろうな。
もう少しで離乳食が始まるし。また色んな悩みにぶつかるんだろな。
って、まとまりない文章。

よし頑張ろう。って言う呟きです。

コメント

みた

愛情不足じゃないと思います!
すでにたくさん試行錯誤されていて、赤ちゃん幸せだと思います!

1歳頃までは、成長すればするほどまた戻った⁈不安定になった⁈と思う日々でした!すごく共感できます〜(>_<)

何してもだめな時は少し泣かせてあげるか、楽な体勢で抱っこして好きな音楽かけて歌ってました!(結構熱唱)夜中だと近所迷惑もあるし寝不足になるし大変ですよね(>_<)

まだ大変な日々が続くと思いますが、長い人生の中の一瞬と思って乗り切りましょうっ(>_<)

  • BOYママ

    BOYママ

    回答ありがとうございます。
    優しい言葉に救われました😭

    同じような経験をされた先輩ママさんからのお言葉。。
    凄く心強いです。

    最近歌ってあげてなかったので
    また歌歌ってあげようかな。
    わたしも熱唱してみます!笑
    本当にありがとうございました。

    • 8月30日
shu--mama*☺︎

上の子の時と全く一緒だなぁ^ ^
昼夜逆転っ子で日中は抱っこで2〜3時間ぶっ通しで寝て
夜はちょこちょこ起きて生後半年すぎるまではしんどかったなぁ…。
本当毎晩の寝かしつけに苦労して一緒に泣いてました。

お乳がしんどくなければ
お乳あげ続けてください笑

それですぐ寝てくれてママが楽だと思えるなら。
うちも結局抱っこしたりトントンしたり工夫しても泣いたので添い乳して「最初から添い乳すればこんな時間かからなかった…」って
悪循環になってしまっていたので…

夜泣きも1歳すぎてもしてましたし、その間はお乳もおしゃぶりで寝かしつけてました。

今では2歳8ヶ月。1人で寝落ちしてますww

今だけだから頑張って。なんて言いません。今が辛いんですよね^_^;
でも本当毎日色んな悩みと格闘して試行錯誤してたら
あっという間に1年です。

例えばこの子は寝ない子なんだ!って割り切ってママが楽な方で育児していいと思います。
育児書とかまわりの同じ月齢の子達と比べなくて良いです。

  • BOYママ

    BOYママ

    回答ありがとうございます。

    ですですです!!
    日中の寝方がまさに一緒です!
    抱っこで2、3時間!!!
    そして夜の寝かしつけ😭😭😭

    添い乳のやり方がわからず
    起きて抱っこしてあげるみたいな。
    わたしも目を瞑りながら寝ながら。

    今大変な分きっと一人で寝落ちしてくれた時には人一倍の感動を味わえそうです笑

    今日からまたなんだか頑張れそうです。
    ありがとうございました😊

    • 8月30日