※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

夜泣きが激しく、泣き止まない子どもについて相談です。また、頭を掻く症状も心配です。

最近夜泣きが始まりました(*_*)
寝て2時間くらいすると泣きながら起きて
汗びっしょりになる程ギャーギャー泣きます
この世の終わりか!って程泣きます
何しても泣き止みません。
どうしたら泣き止むのでしょうか?
抱っこしてもダメ!
自我が凄いため!泣き止んでも気に入らないと
また声が枯れるほどギャーギャー泣く!
どこか痛いのかな?と心配になります。

それと、頻繁に頭をガリガリしばらく掻きます
以前頭にも使えるプロペトとロコイドが混ざってる軟膏をもらったのですが
やっと髪が増えて来たので塗るとベタベタして
娘も気持ち悪いのか更に掻きます

こんなにガリガリ掻く子居るのかな?って思っちゃいます(´・_・`)

コメント

まゆ

何しても泣き止まないのが夜泣きなので、難しいですよね..
夢を見て寝ぼけてるってことはありませんか?
そのときは電気つけて、完全に起こしてあげて、落ち着かせると泣き止みます

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    きっと夢見て泣いてそこからギャン泣きなんだと思います(^ω^;)
    もう、ストレス(´・_・`)
    こっちが泣きたいよ!って思います(^ω^;)
    泣きやまない時は電気付けて明るくしますがそれでもしばらく泣いてます(*_*)

    • 8月30日
きなこ

うちもそのくらいから夜泣きがひどかったです。
泣き止ませて寝かせよう
と思えば思うほどこっちが参ってしまってました。
浅い眠りで夢を見てるのかな?という感じだったので、あっさり電気を付けて好きなオモチャや絵本とかで気を引かせて一度完全に起こしてました!
泣き止んで目が覚めたら1時間くらい遊んで、眠そうにしたらまた寝かしつけて…という感じです。
こちらは寝不足でしたが、昼間一緒に昼寝できるなら一緒にして補ってましたよ。

せつ♬

何やってもダメな時は諦めます😑
寝かそうとすると怒るなら、起こして遊ぶとか…

うちの子もよく掻きます!
かさぶたできちゃうぐらい掻く時もあります💦
眠い時とか汗かいて暑くて痒くなるのかなと思って、タオルで拭いたり、頭に風がいく様にふーふーしたり、手でなでなで?したり、軽く掻いてあげたりすると気持ちいいみたいです😊