※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠初期ですが、外陰部が痒くてケトコナゾールクリームとゆうのを処方してもらいました。使っても大丈夫ですかね?😢

妊娠初期ですが、外陰部が痒くてケトコナゾールクリームとゆうのを処方してもらいました。使っても大丈夫ですかね?😢

コメント

ままり

妊婦だということを伝えてから貰った薬ですか?🙄

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!そうです!産婦人科で妊婦検診のときにいただきました。ただ家に帰って調べてみると、妊婦の方の使用は安全性が確認されていないとあり、不安になってしまいました。😢

• 8月30日
ぴんこ

妊娠を伝えた上で処方されたのですか?
それなら使用しても大丈夫だと思いますが…
伝えてないのであれば病院に再度確認した方が的確な指示を貰えると思いますよ。

• りんご

りんご

回答ありがとうございます😢
    妊婦検診のときなので、妊娠と分かっている上での処方です😊家で調べてみて、少し不安になってしまいました。

• 8月30日
hmr

検診のときに先生からもらったなら大丈夫だと思いますよ!😌

• りんご

りんご

回答ありがとうございます😢妊娠も何もかもが初めてで、ちょっとしたことで不安になってしまいます。安心して使用しようと思います!

• 8月30日
  • hmr

hmr

私も初めての妊娠でわからないことだらけです。
    ママリにすごく助けてもらっています☺️
    痒み治るといいですね!

• 8月30日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😢
    本当そうです😢何もかもが分からないことだらけです。みなさんの回答で助けていただき、ほっとしました😊本当にありがとうございます😢

• 8月30日
mini

私も今塗ってますよ~😊

• りんご

りんご

回答ありがとうございます😢
    すごく安心しました!
    安心して使おうと思います☺️

• 8月30日