※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。徒歩やバス移動が主なため、どちらか1つを買い換えたいが迷っています。産後1ヶ月からの使用も考慮し、アドバイスや便利なアイテムが知りたいです。

2人目妊娠中で、そろそろベビー用品を買い足ししようと思っているのですが、ベビーカーにするか抱っこ紐にするか迷っています。

移動手段が免許なしのために徒歩かバス等になってしまいます。
上の子の時に両方使っていたのですが両方ともガタきていて😅使えなくはないんですがどちらかだけ買い換えようにも決めかねています。

上の子の送迎が徒歩になる、産後1ヶ月くらいからにはなるとは思いますが…新生児から使える抱っこ紐もあるようなので(インサートなしで)そちらも気になっているのですが使用感や安定感などがイマイチ分からず😅

どちらもメリット、デメリットあるかと思いますが上の子がいらっしゃって同じような境遇の方でこちらの方が便利だったなどアドバイス頂けたら嬉しいです😊

これ以外にも2人目これあったら便利だったよって物があれば教えてください~!

コメント

ぴっぴ

上の子もいるしとインサートなしで使えるエルゴ買いましたが、使ってません😅ほぼベビーカーですね☺️
うちのこあまり抱っこひも好きじゃないみたいで😣

小さいうちは、スリングでもいいんじゃないかな?

• もふもふ

もふもふ

ベビーカーを主に使ってらっしゃるんですね(*´`)スイング使ったことがないのですが落としてしまわないか不安で😅笑使われたことおりますか?

• 8月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

スリング購入考えましたが、うちのこは夏うまれなので暑いと思って買いませんでした💔

友達はスリング使ってますけど、つけ方も簡単ですし、すっぽりはまって気持ちいいのかぐっすり眠ってますよ😊❣️

• 8月30日
  • もふもふ

もふもふ

確かにメッシュではないから暑そうですもんね💦

友人がちょうど使っているようで、同じく簡単に付けれて便利と言っていたので1度どんな感じか見せてもらいます😊ありがとうございます💓

• 8月30日
よしじゅん

週数同じで、悩みも一緒なので投稿しました😅

上の子の年齢が同じで2人目を今年出産したママ友何人かに聞くと…
ベビーカーや抱っこ紐を下の子に使おうとすると、「やだ!それ、○○ちゃんの!」と主張して来て使えなく、買い足したそうです。
それがベビーカーだったり、抱っこ紐だったり…子供によって違うみたいです💦
新品をさして「これは○○君のだからね」て言うと納得してヤダとは言わないらしいです。

うちも上の子は歩きで送迎になりそうなので、ベビーカーはママ友にもらい、抱っこ紐は新しいの(最近出たエルゴの新生児からインサート無しで使えるタイプ)を購入検討中です。

まさに昨日、同じ保育園のママと「3年使ったら、ベビーカーも抱っこ紐もクタクタになるよね」て話してた所でした…笑笑

• もふもふ

もふもふ

ほんとですね😳同じ境遇の方がいらっしゃってとても嬉しいです(*´`)

わー!それほんと言いそうです笑
    今でも、このおもちゃ赤ちゃんの?って聞いてきます😅

ベビーカー貰えるの羨ましいです😚あ!抱っこ紐同じの購入予定です!やはり両手があくっていいですよね。
    アダプト購入予定ですか?

• 8月30日
  • よしじゅん

よしじゅん

うちは、急にベビーカーをさして「これ○○ちゃんの?」と聞いてくるようになりました😅
    何か危機を感じてるんでしょうか?笑

そうです!まさに、アダプト😊
    5月に出産したママ友ちゃんが、アダプトのメッシュタイプを買い足し、見せてもらいました。
    赤ちゃんもスヤスヤ眠ってて使いやすそうでした。
    エルゴは肩と腰が楽だからやっぱり良いよ〜と言ってました😄

ベビーベッドは注意して見ておいた方がいーよ、てアドバイス受けました。
    知らない間に上がよじ登って、隣に寝ていたりしたそうです😅

最初の2週間位は、上の子が弟をポポちゃん感覚で扱ってたらしく、目を離すと…泣いていたらおもちゃを口に押し当てたり、布団たたきでペチペチ叩いたり…本人はお世話をしてるつもりらしいんですが😅
    うちの娘も、弟を引きづり回しそうで気をつけなきゃ…と思っています😂

• 8月30日
  • もふもふ

もふもふ

きっと大きくなるお腹で分かるようになってきたんでしょうね😊産まれたら素直におもちゃとか貸してあげれるか…(笑)

メッシュタイプの方がやはりいいでしょうか?メッシュタイプでないやつとの金額の差が大きいので迷ってまして😂やはりメッシュの方が通気性はいいのかなぁ~
    肩と腰が楽なのは有難いです😭以前アップリカ使ってたんですが肩が痛くて😭

お世話してる感じでも怖いものがありますよね💦見張ってないと怖い😳
    小さいおもちゃとかお菓子とか上げてたら怖いです😖
    ベビーベットなしでとも思ったんですが…いりますね(笑)

• 8月30日
  • よしじゅん

よしじゅん

私もそれを心配してます😅
    夕飯のおかずを大皿で出すと、囲い込みに入って「これ○○ちゃんの!」て今ですら主張してきます💦
    パパとママのは?て聞くと「ありませーん!」て😓

メッシュタイプは通気性はいーです。
    上の子は新生児の時にベビービョルンのメッシュ使っていました。
    通気性は良いのですが、同じく肩が痛くて💦(私の肩にメッシュの跡がつきました🤣)
    腰が座ったタイミングでエルゴの布タイプに変えました。

娘は汗かきで、エルゴの布タイプだとびっしょり汗をかいてしまい、夏場は布の色が変わってました😂
    しかもお尻部分に汗をかいてて、いつも漏らしたかと勘違いしてました…笑
    下の子は汗かきかどうか?分かりませんが、肩と腰の強度が布タイプと同じであればメッシュにしようかな…と考えています😊

• 8月30日
  • もふもふ

もふもふ

わかります(笑)自分独占欲出てきましたよね😭パパにもするなら下の子にもするのかな😖今まで愛情全部独り占めだったから慣れるまで時間かかりますよね😭

ベビージョルンも候補のひとつだったんですが、あれも肩痛いのならやはりエルゴ一択ですね👍
    娘さんそんなに汗を😳子供の方が体温高いと言うしメッシュの方が良さそうですね、ママまで暑そう😅
    ちなみにどちらで購入される予定ですか?トイザらスとか西松屋とか色々ありますが…値段ってどこも同じなのでしょうか。

• 8月30日
  • よしじゅん

よしじゅん

保育園から「2人目出来た人へ」て言う紙をもらったんですが、やはり「上の子のケアを大切にしてください」と書いてありました😅
    理解出来る出来ないに関わらず、下に兄弟が出来ることを伝えてください。
    お兄ちゃんなんだから、お姉ちゃんなんだから…は言わないように…とか。

上が女の子だから大丈夫…と勝手に思ってましたけど、うちは赤ちゃん返りしそうなので心配しそうです😅

やはりエルゴですね😁
    うちは前買った時は、アカチャンホンポでポイント使って安く買いました。
    週末にエルゴの販売員の方が来てて、色々聞いてから買いました。
    (付け方間違えると腰が痛くなるのと聞いたので、実際の商品で付け方を伝授してもらいました)
    ママ友はネットで買ったて言ってました。
    家のどこかに商品券が無かったか?探してます(笑)高い買い物ですもんね💦

• 8月30日
  • もふもふ

もふもふ

2人目より1人目の方を優先させる方がって聞いたことあります😊難しいけど今まで我慢させ多分甘えさせられる余裕があるといいなぁ💓
    お姉ちゃんなんだからっていつかゆってしまいそう😱
    女の子はしっかりしてるって言いますもんねー!まだまだ甘えたいから赤ちゃん返りしそうです😅

やはりネットですか!私も色々聞きたいし実際つけてみたいから店舗でと考えているんですが…ほんと高い買い物なので迷います😫

• 8月30日
  • よしじゅん

よしじゅん

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます💕
    エルゴの販売員さんはゴリゴリ商品は薦めて来ないので、店舗で試着して「他のと検討します」と言ってネットで買うのもアリだと思います!😉

• 8月31日
  • もふもふ

もふもふ

詳しく教えていただいて助かりました(*´ω`*)ありがとうございます💓
    エルゴの店員さんに聞いてみて安ければネット利用します(笑)
    また何かあった時はよろしくお願いします!あとすこしマタニティ生活頑張りましょう🙌

• 9月1日

両方よく使いますがどちらかなら抱っこ紐ですかねー!
ベビーカーで泣いたとき普通の抱っこだと手が塞がるし上の子追いかけたいときとか階段や砂利道とか行きたいのに行けなくなったりするので!
うちはエルゴアダプト使ってますが安定感あるし肩痛くなりにくいです!

• もふもふ

もふもふ

わかります!まだまだ走り回ったり危ないことしたがるから…抱っこ紐重宝しそうですよね(*´`)私もそちら購入検討してまして…最初付け方とかどうですか?簡単ですか?

• 8月30日
おもも

ベビーカーよく使いました!

ガタがきて、汚いのですが二人目も使い、頑張って三人目も使おうかとおもってます😂😂
抱っこ紐は二人目の時に買いました。使わなかったことはないけど、ベビーカーのが 重宝しました☆

ですが今回上が幼稚園の送迎歩きなので三人目は抱っこ紐をメインで使おうとおもってます(^o^)

• もふもふ

もふもふ

私も一人目の時はベビーカーメインで使ってまして(買い物とか荷物乗せれるので)重たいものを入れすぎて車輪が曲がってます😂使えなくはないのですが(笑)修理とか出来るのでしょうか。
    送迎があると両手あく方がやはり楽ですよねー!

• 8月30日
  • おもも

おもも

私もです笑!二人のせることもあったしガタガタ、ギシギシです。左右に曲がれずまっすぐしかいかない感じです。
    でも買うのもったいないしこのまま三人目も続けてつかうつもりでいます笑

上がいると両手あいてる方が良いですね~☆

• 8月30日
  • もふもふ

もふもふ

同じです(笑)
    曲がりにくいですよね😂真っ直ぐ歩いてるつもりでも少し傾けないと真っ直ぐ進めず、曲がれず😂
    ベビーカー高いですしね💦私もどちらかと言うと抱っこ紐希望なんです!
    抱っこ紐で推してみます😂ありがとうございます💓

• 8月30日