※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりまま😀
ココロ・悩み

子供虐待や産んで遺棄するニュースに対し、なぜそうした行為が行われるのか、子供を望む人々がいるのに悲しいと感じる女性の相談です。周りの状況に敏感に反応してしまう心の状態についても述べられています。

不快に思われた方はスルーして下さい💦
もう何なんでしょう…ニュースを聞けば毎日のように子供虐待、産んで遺棄。子供欲しくて欲しくてたまらない人達が沢山いるのに、悲しいニュースが絶えなくて、何でそんな事するんだろう、どういう神経なんだろう…殺しちゃうくらいなら、代わりに産んであげたいし育ててあげたい。世の中には色んな人がいるし、子供虐待しちゃう程追い詰められてるのかもしれないけど…殺されちゃう運命で産まれてくる子って、残酷すぎますよね。子供に罪はないのに。子沢山は子沢山で、毎日バタバタで子育て大変で髪乾かす暇もないです〜とかいうCMにさえイラっとしてしまう自分。子供望んで産んだんでしょ当たり前だろ贅沢すぎる!…って思いながら、はぁ〜心狭いな自分。ってなる(><)心に余裕無さすぎますよね💦妊活疲れで心病みすぎて周りのそういうところに敏感に反応してしまってます。辛いなら見なきゃいいんだけど自然と耳に入ってくるし。
質問じゃなくてすみません( ̄▽ ̄;)

コメント

ママリ

すごく分かります!
産んでそこら辺に放置して死体で見つかるニュース最近すごく多いですよね。
しかも高校生位の子らしいし……
そういうことがニュースにならないようもっと性教育に力を入れて欲しいです😭
虐待ももっといろんな機関に助けを求めていたらそんなことにならなくて済むのに
とても悲しいですよね😭

それと子供がたくさんいて髪の毛乾かせない😂っていうCM私も見てて
そんなの当たり前じゃん!笑
髪の毛乾かす時間があったら寝たいわ!ってツッコミまくりです(笑)

中絶することも世の中まだまだ多いですし
そういうことがなるべく少しでも減ってほしいです😔

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

コメント頂きありがとうございました!
    本当に、いつも思いますが何で虐待とか乳児遺棄とかの事件がこんなに減らないの?って悲しくなります。
    中絶も多いですね。
    望まない妊娠とかっていうのも、妊活中で子供を熱望してる立場にとってみたらモヤモヤしてたまりません。

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

虐待や放棄したくなる気持ちも分からなくはないですけど、
    それくらいほんとに大変で荷が重いことなんだというのは妊娠中のときより産んでから分かりました。

ですが産んだからその人たちの気持ちが分かるわけではなく、早めに何か他に出来なかったのか、また国や家族は何をしてたの?とその子に対しても気持ちは分からなくは無いですね😅

これからの時代もっと若くに子供を妊娠される方は増えるでしょうし
    義務教育中の教育でもっと子育ての大変さ、
    どのくらい国が援助してくれたりサポートしてくれたり、
    また最悪の場合こういうことも出来るということを授業でもっとしっかり教えて欲しいですね💦

• 8月31日

代わりに産んであげたいと思うなら養子縁組もできますよ。虐待や、親に捨てられた子を引き取れます。
私も第二子できなかったら考えます。

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

コメント頂きありがとうございました!
    養子縁組とまでは実際には考えられませんが、そう思ってしまうくらい悲しいニュースだなって感じてます。
    子供が欲しくてたまらない人達がいる中で、次から次へと妊娠出産しては簡単に虐待したり殺しちゃったりする親がいるということが、悔しくて虚しい気持ちになります(><)

• 8月31日

退会ユーザー

私は、だからこそ何か自分にできることやりたいなと思います。養子縁組まで行かなくても、施設の子を一時的に家庭で預かる養育里親も気になってます✨

• 9月1日
まるまる

悲しいニュースもありますが、その人たちも色々葛藤があったんだと思います
問題なのは、困った時に赤ちゃんを預けたり、見てくれるところや行政のサポートがわかりやすくされてるか だと思いますよ
子供手当もあってか、施設入所の子供は昔より減ってると聞いています
私の旦那は兄弟で施設育ちです
養子縁組したいなんて家族なんて来なかったと未だに心のストレスになってます
きっと私の旦那だけじゃなく、いろんな子たちが特定の大人から愛情を受けたいと感じてるはずなんです
養子縁組し辛い国の制度にも問題があります
もちろんそんな事件起こす親に一番の責任がありますが、もっと寄り添えたらきっとこんな酷くならなかっただろうにって思ってしまいます

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

コメント頂きありがとうございます!
    そういった問題、今の日本では本当に課題が多いですよね。
    悲しいニュースが1つでも多くなくなって欲しいと願うばかりです。

• 8月31日