※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ♪
子育て・グッズ

最近離乳食を食べなくなった赤ちゃんについて相談です。理由が分からず心配しています。

離乳食について...

離乳食を始めて1ヶ月が経ちました。食べる食材も増え、量も少しではありますが増えているように感じていました。

しかし、2~3日前からパタッと食べなくなりました。4~5口食べて泣き出してしまいます。

特にスプーンを変えたわけでもなく、食べなかったので、よく食べていた頃の食材に戻したのですが、それでも食べなかったです。
あと、口の中もみたけど、なにかできてるって感じはなかったです。
食べる時間も今までとやりかたは一緒で午前中1度寝るのでその後にって感じです。

食べなくなることってあるんですか?

コメント

青穂ママ

食べなくなることありますよ
₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎赤ちゃんでも
中だるみしちゃうみたいです!

出汁を加えてみたり
食べる硬さを見直してみて
それでも食べなければ
食べれるところまで食べて
泣き出したら切り上げて大丈夫
うちではそうしたら
またある日を境に食べるように
なりましたよ♪

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

子どもにも中だるみなんてあるんですねΣ( ̄□ ̄)!

泣きだしたら止めてを続けてればまた食べるようになるんですね。経験者の方がいて、安心しました。
    離乳食のあげかたがいけないのかと思い...離乳食の時間がくるのが怖くなってきてました。
    ありがとうございます。

• 12月15日