※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
妊活

30歳の女性が妊活中で、主人とのタイミングが難しいことに悩んでいます。友人の妊娠報告で焦りや嫉妬を感じ、自分を責めています。

30歳結婚2年目です。
そろそろ子どものことも考えるようになり、基礎体温を付け始め約7ヶ月。日々ガタガタながらも2相になってるのが分かります。ルナルナのアプリを使いながら、タイミングを取ろうと思いますが、主人の気分が乗らない日など多々あります。わたしも「今日排卵日だから!」とははっきり言わないのもいけないのかと思いますが、主人にプレッシャーかけて義務化のような仲良しはあまりさせたくない気持ちもあります。

主人も子どもは望んでくれていますが、だからといって、妊活に積極的といえばそうではありません。
私1人でモヤモヤする日も多くて、ストレス溜めるのもよくないことは分かっています。
身近な友達も続々と妊娠出産をし、正直焦ります。焦ってもしょうがないとは分かっています。
今日仲良しの後輩でその子も妊活中でお互い頑張ろうねと話をしていた矢先に、やっと授かったとの報告を聞いて、嬉しいしおめでたいことなので、「おめでとう!よかったね」と伝えましたが、正直なところ嬉しいと思えなくなってしまいました。

こんな私最低ですよね…人間として最低ですよね。

長文大変失礼しました。

コメント

ゆっきー

最低じゃないですよ!
もし私がmintさんの立場だったら、おめでとうなんて心の底から思えないかもしれません。むしろおめでとうって言ってあげられたmintさん、なんてゆうかすごいと思います。しんどい気持ちやストレスは妊活にはよくないので、適度に吐き出してリフレッシュできたらいいですね(>_<)無理しないで下さいね(>_<)

• mint

mint

ありがとうございます。
    適度にリフレッシュできる方法を見つけたいと思います。

• 8月30日
chocolate

こんばんは☺️同じような境遇で思わずコメントしちゃいました!

私も30歳で結婚して2年半たちました。妊活してから1年ですけど、ベビーラッシュに焦ってます💦

排卵日とか言えないですよねー😣💦病院行きだしてからは私が頑張ってるってわかってくれたのか向こうが聞いてくれるようになりました☺️

月に2.3回しかやってなかったんですけど病院で週に2.3回やらなあかんって言われました😳衝撃。

良かったら仲良くしてください☺️

• mint

mint

ご主人さんchocolateさんが頑張ってるのを分かってくださっているのがとてもいいなぁと思いました。
    ウチの主人は人の気持ちを汲み取っとたりできない人なので、そのあたりは難しいのかなぁ〜と思ったり…

週に2、3回なんて、なかなか難しいのが本音です…
    でも妊活されてる皆さんは頑張っていらっしゃるんですよね…

• 8月30日
  • chocolate

chocolate

でもね毎月聞いてくるわけでもないし、知らないことだらけやと思いますよ😣

男の人ってほんま気楽でいいなーっていつも思います(笑)

私は結局週に2.3回も出来てないです💦

早くお互いにコウノドリさんが来てくれますように🙏♡

• 8月31日
まま

とりあえず体を温めて、化学繊維でできた衣服をつけないようにした方がいいですよ。
昨今の不妊はナイロンが原因らしいです。

• mint

mint

アドバイスありがとうございます。
    なるべくカラダは冷やさないように気をつけます。

• 8月30日
みほ

ご主人と妊活についてはちゃんと話し合われてますか?
仲良しの回数がもともと多ければ妊娠の確率も上がると思いますが、
回数が少ないのであればやはり排卵日を狙わないと難しいです。
うちがそうでした。
不妊専門病院に通いタイミング指導をしてもらい、人工授精もしましたが
人工授精をするその日の朝に主人にお願いし出してもらったのを持って行きましたがダメでした。
主人もこの日!と言われるとプレッシャーになると言っていましたが
子供が出来なくて悩んでた私を見てまた妊活を休んでる間に考え直してくれたようで、いつから病院通いをまた始めようかと妊活について話し合いをした時から協力的になってくれました!
それから病院通いをすることなく自然妊娠でした。
2人目も話し合いをして協力してくれました!

• mint

mint

みほさんのご主人はとても素敵ですね✨ウチの主人は子どもが欲しいとは思いながらも、でもできなかったらそれはそれで…と思っているようで、妊活にはあまり協力的ではありません。

そして、私1人で悩んだりしていてもあまり気づかない人なので、最近は気づいて欲しいとも思わなくなりました😅

• 8月30日

妊活中なら普通に抱く感情ですよ🤔

旦那さんとも一度、じっくり話し合ってみてもいいかなぁと思いました!
男性は思ってる以上に妊娠出産のこと分かっていません。

20代の健康な女性でも、排卵日付近のタイミングで受精するのは25パーセントと言われています。
排卵日は年に12回。
そのうちの数回、排卵日を逃すだけでもかなりの確率を逃してしまっています。

排卵日とかを共有できるコウノトリというアプリもあるので、これやってみようよ!と気軽に?誘ってみてもいいと思います😊
あと、病院で排卵日診てもらうのも確実でいいですよー!

• mint

mint

ヤマアラシのジレンマさんもご主人と妊活についてじっくりお話されましたか?みなさんどういう感じでお話されているのでしょうか?

ウチの主人は基本的にじっくり向き合って話することを避けます。仕事で疲れてるから、帰ってきたらゆっくり好きなことさせて、休みの日は休ませてって感じです😩
    それで私1人で悩んだりイライラする事が多いので、極力私もストレス溜めたくないので、放置してきてしまいました。やっぱりそれじゃダメですよね!!

• 8月30日