※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス→ざん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、首が座る時期について教えてください。

赤ちゃんの首、いつ頃座りましたか?

今日で3ヶ月の男の子です。生まれたときから大きく、今は推定7kg あります。

周りからは、大きいから早く座るよ!と言われてきましたが、まだその気配がなくて…。

みなさんのお子さんは、どのくらいの大きさの、何ヵ月ごろに首が座ったか教えてください。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちは3ヶ月半ぐらいに座りましたよ(●´ω`●)

• ス→ざん

ス→ざん

お早い返信、ありがとうございます。

やはり3~4ヶ月が一般的と言われてますよね。

• 12月15日

うちは3ヶ月で4キロ後半でした。首が座ったのは3ヶ月なるくらいでしたよ!
ちなみに寝返りが4ヶ月なる前で寝返り返りが5ヶ月なる前でした(>_<)

• ス→ざん

ス→ざん

返信ありがとうございます。

赤ちゃんの大きさは関係なさそうな感じですね。
    早くうちも座ってほしいです。

• 12月15日

退会ユーザー

うちは体重増加に悩んでいて今もまだ6キロなく身軽なので次から次に動き始めて大変です(´Д` )笑
    首座るとだいぶ楽になりますよね(>_<)成長が待ち遠しいですね(*^o^*)♡

• 12月15日
へびいちご🍓

今3ヶ月ちょっとですが、もうちょっとかな?って位です!
うちも今7㎏くらいです(^_^;)産まれたときは小さかったのに…(笑)
4ヶ月位には首が座ってくれるといいなと気長に待ってます(笑)

• ス→ざん

ス→ざん

よく飲んで育ってる証拠ですね!
    うちは3610kgで生まれたので、そこから3ヶ月…重くて重くて。1ヶ月半で両腕腱鞘炎になりました(笑)
    本当に早く座ってほしいです!

• 12月15日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

大きく産まれましたね!うちは2608グラムだったので、増えすぎです(^_^;)
    腹ばいの練習はしてますか?
    うちは、重くて頭持ち上げにくいのかな?って思ってます(笑)
    ほんと、首が座ったら楽なのに!
    腱鞘炎大変ですね(>_<)

• 12月15日
  • ス→ざん

ス→ざん

ありがとうございます。

腹這いはなんだか怖くて、まだやっていません。
    というのも、3週間ほど前にひどい咳の風邪にかかり、咳をする度に吐き戻していたので。
    まだ薬を飲んでいるので、完治したらやってみようと思います。

うちも頭が重そうなので、まだまだかもです。

• 12月15日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは

うちの子達は3ヶ月に入って少ししたくらいに首が座りましたよ

3ヶ月になる頃には、本人達が横抱きを嫌がって、首を支えながら縦抱きするようになったら、いつの間にか座ってました(^ ^)

• ス→ざん

ス→ざん

なんだか、自分で成長を促している感じで…すごいですね!

私も縦抱き、やってみます!

• 12月15日
はーくんママ

2ヶ月半の息子を育ててます!うちの子も産まれた時から大きめでしたがまだまだ首がすわる様子はありません😅このままのペースだったら3ヶ月になってもすわってないと思います💦

• ス→ざん

ス→ざん

大きいと早いって周りから言われてた分、期待しちゃってました。首が座るとできることもふえるのになぁ~とか。

一生懸命日々育っているので、気長に待つことにします。

• 12月15日