※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が胃腸炎になり、母乳のあげ方が分からず困っています。胃腸炎の際の適切な授乳量や間隔について教えてください。

先ほどの質問回答くださった皆様
後ほど返事させていただきます😭💦

1ヶ月の娘が胃腸炎になり、
母乳はちょびちょびあげてと
言われましたが詳しくは言われず
今になりどんなくるいあげてもいいのか
分からず困ってます😭💦

胃腸炎になった場合どのくらいあげて
どのくらい時間あげてまたあげたらいいんでしょうか?

教えてください😭😭

コメント

りな

母乳を搾乳してスプーンで一口ずつ増やして様子見ながらあげてましたよ😯

時間は3時間ずつ

  • 。

    そんなちょっとしかダメなんですね?!
    片乳3分くらい吸わせてました😱

    脱水になりませんか?😭

    • 8月29日
  • りな

    りな

    私も分からなくて普通の時間の半分とかで上げてたんですけど逆に吐いちゃって💦

    親としては脱水心配ですよね‥けど少しずつ慣らすようにしたほうが良いみたいです( ˆᴗˆ )

    先生に大人も胃腸炎の時急に飲むと気持ち悪くなるでしょ?と言われ納得しました…

    • 8月29日
  • 。

    飲んで2.3時間後に吐くんですが普通ですか?

    スプーン一杯ずつあげたらいいんですかね😭?
    そして三時間ごとにスプーン二杯とかにするんでしょうか…??

    • 8月29日
りな

スプーン一杯ずつで1時間ごとにあげてみて吐くようだったら上の子がいて大変かもしれないですが夜間診療に見せに行ったほうがいいかもしれないです*_ _

上の方法で3回くらいやって平気なら2杯、3杯って増やしていくといいかもしれないです!!(•ᵕᴗᵕ•)

  • 。

    とても分かりやすくありがとうございます😭💓

    どのくらい吐かなくなれば普通にあげちゃっていいんですかね?
    もう小児科の先生より詳しく教えてくださるので本当助かります(笑)🙏💦

    • 8月29日
  • りな

    りな

    いえいえ。お役に立てて良かったです*_ _)

    私も一人目で苦労したので‥💦2日間くらいは徐々に増やしたほうが確実かと!

    良かったです(•ᵕᴗᵕ•)。
    小児科の先生はわかってる前提だから大雑把すぎてわからないときありますよね💦

    • 8月29日
  • 。

    本当にありがとうございます😭🙏

    息子病気知らずで今までお熱しか出したことないのでもうパニックパニックです!(笑)(笑)
    脱水起こしてたら分かりますかね??

    本当にそれです(笑)
    丁寧に一から聞けば良かったです😭💦

    • 8月29日
あーちゃん

一歳前の時になり、その時の先生に少しずつと言われて…でも、飲むから〜と飲ませてたら噴水しました…

そのあと友達に聞いたらスプーンと言われてビックリしました。

少しずつって分かりにくい…と感じ、次の日一応、脱水が怖かったので診てもらい、大丈夫だけど、低いからと点滴してもらいました。

小さな腕にグルグル巻きの点滴の包帯…本当可哀想な思いをさせてしまったので、こまめにスプーンであげてくださいね。

  • 。

    1ヶ月の赤ちゃんも同じ感じでいいんですかね??
    私も飲むしなぁってあげてました😱

    スプーンであげるとはビックリですよね😂💧
    スプーンどのくらいあげてもいいんでしょうか??
    もう初めてのことでてんてこ舞いです😭💦

    • 8月29日
りな

いえいえ!

そ~ですよね💦元気な子だと余計心配ですよね(´•̥ _ •̥`)

まず尿の量が明らかに減り涙が出なくなるって言ってました‼

後後小児科とかって後悔しますよね💦あれも聞いておけばよかったとか‥我が家は母親が看護師なので聞けるから助かりましたが‥( ; ; )

  • 。

    昨日はありがとうございました!
    あれから吐くことなく一度普通に授乳しても大丈夫だったので治った?みたいです😂(笑)ご丁寧にありがとうございました!💓

    • 8月30日
  • りな

    りな

    いえいえ⭐お役に立てて本当に良かったです(•ᵕᴗᵕ•)
    治ってきてよかったですね*´ㅅ`)"‼

    • 8月30日