※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
産婦人科・小児科

横浜市長津田駅周辺で産婦人科を探しています。流産経験ありで、長津田駅に引っ越し予定。産科と一緒の病院が希望。費用や評判も知りたいです。

横浜市長津田駅付近で産婦人科を探しています🙇‍♀️💦

生理予定日から4日経過していたので気になって検査薬を試したらうっすら陽性反応が・・・・
今年の5月に流産したばかりで、結構慎重になっていて
今まで通っていたクリニックもあるのですが
2週間後に引っ越しの予定があり今までの所は通えません。

長津田駅に引っ越し予定です。
土地勘がないのでできれば通いやすい長津田駅付近で教えて頂きたいです。

里帰りもしない予定なのでできれば産科が一緒になっているところがいいなぁと。

通ったり、出産したり経験がある方で
その病院のいい点、悪い点や費用なども気になります。

よろしくお願いします。

コメント

moon

私は長津田に住んでいる時、青葉台のあおばウィメンズホスピタルで出産しました👍
予約制なのでそこまで待つことはありませんが、出産が重なると待つこともあります💦
施設も綺麗でご飯も美味しくておすすめですよ!
ついでにいうと小児科もあるので、そのまま通わせられるし色々とよかったです!

あとはきりがおかマタニティクリニックが評判も割とよくて、新しくて綺麗です!
わたしの友達が言ってましたが、よかったと言ってました😊

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

あおばウィメンズホスピタル今ホームページ見ました!!
    綺麗で色々と良さそうですね!!

ただ予約金😂
    そんなものあるんですね😭😭
    通っていたクリニックには無かったのでビックリしました😅

前回妊娠時に立てないくらい辛い時もあったので、タクシーなどで気軽に行ける距離がいいんですけど
    長津田からはタクシーで行ける距離ですか😣?

• 8月29日
  • moon

moon

予約金、あります!
    私は予約金と預かり金で10万払い、その後足が出た分の支払いをしました!
    個室にして足が出た分などで、プラス20万でしたが
    アルバムもらえたり、カメラマンがとった写真のDVDを買えたり
    マッサージなど待遇は最高でした👍

長津田からタクシーに乗っても、20分もかからないで行ける距離です!
    私は車で旦那に送ってもらいましたが、OKの近くから15分ほどで着きました!

• 8月29日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

なるほどー💡
    色々とありがとうございます!
    さすが横浜・・・高いですね😭💦💦

検討してみます!
    ありがとうございました😊✨✨

• 8月30日
まま

青葉台駅付近も長津田駅付近も産婦人科無いですよね😭

私は藤が丘駅(徒歩二分くらい)にあるワキタ産婦人科で出産しました!妊娠中、産後退院後のケアも良かったです!でも駐車場が緊急性・退院後しか一台しか止めれません。

ちなみに人気の産婦人科です。5~7週くらいの間に早めに産婦人科へオススメします。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ワキタ産婦人科さんも綺麗でいいですね!しかも駅近!!

早めに行かないとなんですね😣💦
    引っ越し後で間に合うか不安です😣

• 8月29日
smmam

はじめまして!
私は二人目をきりがおかマタニティクリニックで出産しました!

院内がとにかく綺麗で、ご飯も希望のものが出たり、お祝い善も豪華でした!
退院時にはアルバムももらえました!

院長先生もいい人でした!
ホームページもあるのでよかったらご覧になってみて下さい!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ちょうど、きりがおかマタニティクリニックのホームページ見ていました!!

アクセスも良さそうですし、本当に院内が綺麗ですねー!!!

ただ、気になったのが予約金・入院預り金の15万円は
    入院・分娩費用とは別で15万円でしたでしょうか?
    それとも15万円は差し引かれますか?

きりがおかマタニティクリニックと検索すると予測ワードでぼったくりと出てきたので気になりました・・・

• 8月30日
  • smmam

smmam

そうだたったんですね!

私が行っていた頃は、分娩費と別ではなく、分娩、入院費から差し引かれましたよ!

毎回の検診費もそこまで高いと感じたことはなかったですし、検査とかでちょっと高くなるときは受付の方が「次は◯円くらいかかります」と丁寧に教えてくれてました!

予測ワードでぼったくりなんて出てきたら不安になりますよね…

気になることがあれば、受診する前に電話で問い合わせてみた方が確実でいいかもしれないです!

• 8月31日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

差し引かれるのであれば安心です😂💡

そうなんですね!
    ネットの口コミよりも全然良さそうですね!!!!
    ありがとうございます!検討してみます!

• 8月31日

お隣成瀬にある、菜の花クリニックはどうでしょうか?

1人目藤が丘のワキタさんで散々な目にあったので、2人目は菜の花クリニックに通いました。ハイリスク妊婦になってしまい、最終的にはそこで産めませんでしたが、診察も丁寧でわかり易く、良かったですよ。待ち時間もそんなにありませんでした。
予約金10万は必要になりますが、カード払いもOKです。
私の周りでは評判の良い産婦人科です😊

青葉台のウィメンズもキレイだしいいんですが、なんせ出産費用が高く、診察は予約しててもかなり待ちます。混み混みです。。。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

菜の花クリニックのホームページ今見ました!
    ワキタさんの散々な目とは、ちなみにどんな事でしょうか😣💦💦

菜の花クリニック良さそうですね!
    私その横浜の予約金をよくわかっていないのですが、
    ホームページで記載のある分娩費用にその予約金は含まれている金額なのでしょうか😣?それとも別に予約金が必要ということでしょうか?

• 8月30日

退会ユーザー

出産の予約と同時に支払いしますが、分娩代に含まれてるので、後から相殺になりますよ!
    なので、スムーズなお産だと、幾らか戻ってくる人もいるんじゃないかな??
    私は転院する時に全額払い戻してもらいました😊

• 8月30日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

なるほど!含まれているんですね!
    菜の花クリニック検討します!!

• 8月30日
あややん

ここら辺は割と予約金ってのは何処もあった気がします。

藤が丘にあるワキタさんは 健診とか予約が出来なかったような?? なのでいつも混んでて 1、2時間待つのは当たり前だったような?? あたしはあの先生とは合わなかったです。

あたしは今までも今もあおばウィメンズです。初めは綺麗で予約出来るしって感じでしたが、今は託児室があるので健診も上の子を預けて 落ち着いて受けれるからです。上の子産んでるのでお祝い金として1、2万だか だして頂けるので3人目は切開もなしだったので余分に払うのがほぼなかったです。もうさすがに皆さんに覚えられてるので安心感もありますが!対応はいいと思います。最初に予約金5万、30週までに預かり金5万かかります。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

予約金・・・そうなんですね✨

待ち時間が長いのはちょっと困りますね😭😭
    あおばウィメンズ良さそうですね!!
    検討します!
    ありがとうございます💕

• 8月30日
☆★

藤が丘の昭和大学藤が丘病院で出産しました🌸

セミオープンシステムを採用している為、最初の健診と32週以降の健診等を昭和大学で受けて、あとの健診は自宅近くの産婦人科で受けました。

うちは青葉台駅前の青葉台郵便局裏の岩谷産婦人科で診て頂きましたが、7、8回を岩谷さんであとの健診7、8回を昭和大学で受けました。

費用は岩谷さんは補助券を使って+アルファ1000円、2000円払う程度で、昭和大学は出産費用は普通分娩入院5日で実費7万程で49万位で収まりました。

• ☆★

☆★

ちなみに昭和大学はNICUやコンビニもあり、健診費はクレジット💳決済が可能です🌷

• 8月30日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

昭和大学は全く見てなかったです!!
    そうなんですね!!
    ということは、もし昭和大学で分娩をお世話になりたい場合は初診で伺った方がスムーズって事ですよね?

• 8月30日
  • ☆★

☆★

昭和大学は出産を約束している方しか受診出来ないシステムになっています💦💦

ですので最初に電話で確認してから向かわれた方が良いです🌷😊

ちなみに早めに午前中に昭和大学に行かれて、妊娠確認後、そのままその日の内に区役所に行って母子手帳をもらってから後日昭和大学で健診のチケットを見せれば、初回分の分の妊婦検診費用は戻ってきます。

• 8月30日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

なるほど😣💦
    詳しくありがとうございます!
    事前に電話ですね!!
    昭和大学、第一候補になりそうです💕

• 8月30日
  • ☆★

☆★

お若い女医さんが多いので(一人目は健診+分娩が女医さんで今回2人目は健診から分娩までほぼ99%女医さんでした🌸😁)アットホームな感じで診て頂けます🌷

• 8月30日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

アットホームな感じ良いです〜😭😭
    堅い感じの先生だと行くのも臆になってしまいます😭
    旦那にも話して検討してみますー!

• 8月30日
  • ☆★

☆★

もしかしたら他の産婦人科で診て頂いて妊娠が確認出来てから来てくださいと言われるかもしれないですが、私は
    検査薬で陽性が出てそちらで分娩を希望しているのですが、、、と話したら大丈夫でした🌸

• 8月30日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

なるほど😣
    結構厳しいですね😩💦💦
    私も同じように電話で話ししてみようかと思います!

• 8月30日
  • ☆★

☆★

確か予約はいらなかったと思いますが、一度予約センターにご確認されてみてください🌷

• 8月30日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

ちょうど電話した所でした!
    やはり、他にどこかに行ってから紹介状を持ってきてほしいと言われました。
    初診も昭和大学でおねがいしたいと伝えたら初診料とは別に5400円かかると言われました!
    それが高いのか安いのかも分からず😭💦💦
    総合の電話番号にかけたら色々たらい回しにされて予約のところが回線が混み合っているみたいで電話切ったのですが
    先にどこかクリニックに行ってからにしようか悩み始めてきました😣💦💦

• 8月30日
  • ☆★

☆★

通常大学病院や総合病院を受診する際は紹介状が必要で2ヶ月以内に受診がない方は全て初診扱い?で5400円取られるようなのですが、

分娩予定の方は手数料5400円はかからないはずなのですが、予約センターの方がお話されてましたか❓

それか予約センターの方に産婦人科に繋いで頂いて聞いてみても良いかもしれないですね💦💦

私は去年の9月2日に初診だったのですが、妊婦検診代の6000円しかかかりませんでした。

予約センターの方と産婦人科と両方の方とお話して、金額も確認した覚えがあります。

• 8月30日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうだったんですね😣💦💦
    もう一度電話して聞いてみようかと思います!!

• 8月30日
  • ☆★

☆★

そうなんです🙂💦💦

私は9週で初めて診て頂いたのですが
    去年と今年でシステムが変わっている可能性もありますが、そんなに急には変わらないのではないかなー❓と個人的には思います🌷😁

• 8月30日
  • ☆★

☆★

ちなみに岩谷さんは先生がどことなく哀川翔似です😁(笑)

• 8月30日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですよね😣
    そんなに急には変わらないですよね😅💦
    ちなみに4人部屋とあったのですが、入院中あまり気にならなかったですか?💦

• 8月30日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

哀川翔似・・・気になります〜🤣

• 8月30日
  • ☆★

☆★

二人目の春の出産はガラ空きで6人部屋のはずが、私だけだったり、あと1人2人いるかいないかでした🌷😁

夏の出産の時(1人目は真夏の出産でしたが)は毎年ラッシュで混み混みみたいです💦💦

• 8月31日
  • ☆★

☆★

夏の時は出産ラッシュで授乳室がごった返してましたが、2人目を春に出産した時はすご〜く静かで全然快適でした❗😎

• 8月31日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

なるほど!!!
    春は空いているんですね🤩💡
    他の人の生活音?とか聞こえちゃうと体も休まらなさそうだなーなんて思っていたのですが、なんとかなりそうですかね😣

• 8月31日
兄弟のママ♡

私は2人ともあおばウィメンズで産みました!
気持ち高めかもしれませんが、特に不満もありません!予約制なので、意味わからないくらい待たせられる事は絶対にありません✨長津田に住んでいる友達も同じ産院です✨1つデメリットを、あげるとしたらベッドがリクライニング付いておらず、万が一帝王切開で産んだ場合大変だと聞いています。
ワキタさんは口コミ良いのも聞きますが、私の友達は1人目ワキタさんで2人目はあおばです。待ち時間が長いので2人目の時上の子と一緒に待つのが不可能だと思ったからと、緊急帝王切開の時かなり痛かったそうです😢駅近ですが車で行こうと思うと駐車場はないので、近隣のコインパーキングを利用することになります。

実家の近くにきりがおか産婦人科?が割と最近出来て、無痛分娩は取り扱ってませんが友達がそこで出産しており良かったと言っています😊
どちらも長津田のどの辺かにもよりますがタクシーで全然いけると思います👏あおばは駅から遠いですが平日は送迎してくれますよ‼️

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

やっぱり待たないのはいいですね😣💡
    不規則なフルの仕事しているので予約が出来るのはありがたいです😂💕

きりがおか産婦人科・・・なるほど!
    ホームページ見てみます!
    ありがとうございます!送迎あるのいいですね😣

• 8月30日
ぽんぽこりん

私いま長津田住みできりがおかマタニティクリニックに通ってます。
新しいところなのでクチコミ少なくて不安でしたが、予約制なので待たされることもほとんどないし良いですよ(^^)
初産だしまだ通ってるので他と比較はできませんが、検診も大体補助券+2000円以内だし先生も面白いし今のところ不満はないです。
分娩費用は高めですが全室個室ですし妥当かなーと。
車で行くと10〜15分で着くので距離的には一番近いと思います(^^)

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

きりがおかマタニティクリニック良さそうですよね!!
    全室個室なのも魅力的です!!!
    車だと近そうですね!
    そこも候補の1つでしたー😭💕💕

• 8月31日