※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

アイクレオのフォロミについて質問です。DHAが含まれていないけど、エゴマ油はDHAに変換されるか不明。フォロミを検討中。情報をお持ちの方いますか?

アイクレオのフォロミについて質問です。
フォローアップミルクは鉄分とDHAを強化しているメーカーが多いですが、アイクレオにはDHAが含まれていません。
体内でDHAに変わるエゴマ油を含んでいるようですが、それってどのくらいDHAに変換されるかわからないですよね。
今まで粉ミルクをアイクレオにしていたのですが、フォロミはどうしようか検討中です。
何かご存知の方いますか?
フォロミは飲まなくても大丈夫等のアドバイスは今回はすみませんが受け付けておりません😣💦⤵️

コメント

みー

メーカーによって入ってるもの違いますよね!
うちはミルクの時、2種類飲ませてましたよ(o^-^o)
あとは、1歳ぐらいまではミルクとフォロミとどちらもあげたり。
今はフォロミだけですし、飲む量も少ないのでチルミルだけあげてます

  • のこのこ

    のこのこ

    二種類飲ませていたんですね!
    参考にさせていただきます。
    回答ありがとうございました😃

    • 8月31日
りっさん

10〜15%らしいですよ!
うちの子はまだミルク余ってるんで当分はミルクですけど相談して決めようと思ってます_:(´ཀ`」 ∠):

  • のこのこ

    のこのこ

    それは一日の必要量の10~15%が摂取出来るということですか?
    回答ありがとうございました😃

    • 8月31日
  • りっさん

    りっさん

    DHAへの変換率です!

    • 8月31日
  • のこのこ

    のこのこ

    自分が質問しておいてすみません😣💦
    そうですよね。
    回答ありがとうございました😃

    • 8月31日
deleted user

エゴマ油は熱に弱く加熱調理には向いてない製品です。

この点を踏まえて粉ミルクにどう応用しているのでしょうね?
私も気になります!

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね。
    気になりますよね!
    回答ありがとうございました😃

    • 8月31日