※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

卵にチャレンジするためのお出かけについて相談です。近所に行くのは大丈夫でしょうか?2〜3日間隔で様子を見る予定ですが、毎回外出しなくてもいいでしょうか?アレルギーが心配でスーパーや支援センターに行きたいです。皆さんはどうしていますか?

そろそろ卵にチャレンジしようと思います!
そこでお出かけについて質問です。

最初は耳かき1さじからとは思いますが、
あげたその日は近所にもおでかけしない方がいいですか?

2〜3日間隔をあけてあげようと思いますが、
毎回お出かけせず家で様子見ますか?

スーパーや支援センターに行きたいのですが、
アレルギーも心配で😥😥

皆様はどうされてるか教えて下さい🙇

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

スーパーくらいなら行きます笑
車で2時間とか3時間とかなら行きませんが…

  • ひなた

    ひなた

    スーパーならいいですよね!
    小児科も近くですし!
    ありがとうございます!

    • 8月31日
ポン♡

普通にお出かけしちゃってました笑”

  • ひなた

    ひなた

    安心しました🙇

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

30分程様子見てとりあえず何もなさそうなら、お出かけの準備してます✨
遠くまでは行きませんが😊

  • ひなた

    ひなた

    遠くは行くつもりないです!
    様子をしっかり見たいと思います!

    • 8月31日
ママリ

ウチの子は、皮膚科でアレルギー検査してもらったら、卵白アレルギーだったので、たまごボーロを毎日1~3個あげたりして慣れさせてます。
小児科の開いてる時間帯なら外出しても大丈夫だと思います😊

  • ひなた

    ひなた

    卵黄からよりたまごボーロからの方が良いのでしょう?
    小児科空いている時間なおかつ近くでお出かけしようと思います!

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    皮膚科でアレルギー検査した数日後に小児科行って卵白アレルギーのことを伝えたら先生から、たまごボーロを少しずつ食べされるといいと言われました😊
    美味しいし、おやつにもなるのでいいですよ😄
    あと離乳食講習会で卵黄からあげて、慣れてきたら卵白も少しずつあげるといいですよと栄養士さんが言ってました!
    ウチは、たまごボーロの方が気楽なのでボーロにしました😅
    ひなたさんが気楽だなと思うやり方でいいと思いますよ!

    • 9月1日