※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

離乳食について、リッチェルのシリコンスチーマーと安いブレンダーで迷っています。予算を抑えつつ、おすすめのブレンダーがあれば教えてください。

離乳食についてです。
リッチェルのシリコンスチーマーを買うか、
安いブレンダーを買うか迷ってます。
リッチェルのシリコンスチーマーは10倍粥から普通のお粥まで簡単にできるし野菜も一緒に蒸せれるしいいなって
おもうんですが
ブレンダーもいいと聞くので迷っています!
予算はできるだけ抑えたいのですが
おすすめのブレンダーありますか??

コメント

ぽっちゃまん★

私はブレンダーなしで乗りきりました!調理器具も最低限で乗りきっています。
裏ごしたりすりつぶすのは本当に一時だったので、個人的にはなくてもいいかなと思います😅

  • k

    k

    そうなんですね!!
    義姉がブレンダーすごくいいって言ってたので
    買う気無かったんですが話聞いてたらすごく楽そうでいいなーっておもってしまって(笑)

    • 8月29日
  • ぽっちゃまん★

    ぽっちゃまん★

    お料理上手な友だちなんかは大人用のご飯にも使ったりしていて、とても活用してますが私はあまりやらないので😅
    めんどくさい食材(とうもろこしなど)はコープなんかで裏ごし冷凍したもの買ったりして乗りきりました💦

    • 8月29日
  • k

    k

    離乳食だけに使おうとしてたので
    私も買っても後々使わなくなりますきっと😞(笑)
    なくても全然いいそうですね!!

    • 8月29日
さら

私の親は、裏ごししたり潰したりしてたし、なくてもいいかな?と思ってました💦でも、ママリで何人もの方が助かる!!と書かれているのをたくさん見て買いました\(*´ `*)/✨

実際、初めのうちはお粥だけだったり野菜も1種類ずつなので裏ごししてましたが、ストックをつくるのに色んな種類を少しずつ用意するのには本当に便利です😋
しかも、お昼寝も少なくてぐずることも多いので、、、あー作らないとー🤔っていう気持ちが軽減されてます!!🤣笑

  • k

    k

    そうですよね、!また迷ってきました(笑)
    作り置きするのには簡単便利ですよね🙄
    おかゆをつくるのにもブレンダー使えますか??

    • 8月30日
さら

10倍粥作るのに使ってますよー✨

重湯もいれてブレンダーかけたら
10秒ちょっとでできます!!笑

粒を粗くする頃になったら、
ブレンダーの時間を短くしようと思っています!!


今日もお粥と6種類の野菜をストックしましたが、早いですよ✨🤣

  • さら

    さら


    下に書いてしまいすみません!!

    • 8月31日
  • k

    k

    ブレンダー、半額になってるの見つけたので
    買ってきたいとおもいます!!
    ありがとうございます!

    • 8月31日