※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

退院後5日経ち、36週3日で子宮口3センチ開いています。金曜日の診察で入院を勧められましたが、子宮口の開きからすぐに陣痛がくるわけではなく、痛みはあるものの張りはそれほど感じないようです。経産婦で切迫早産の経験がある場合、陣痛は近いうちに起こる可能性があります。入院の必要性について医師と相談することが大切です。

切迫早産で2ヶ月半入院してました。退院して、5日が経ちました。今日で36w3日で自宅安静中ですが、今日の診察で子宮口3センチと言われました。金曜日に又診察なのですが、入院してもらうかもと言われたのですが入院しないと危険なのでしょうか?出来れば自然に陣痛くるのを待ちたいです。子宮口3センチ開いていると、もう陣痛きちゃうのですか?恥骨の痛みは凄くあるのですがお腹の痛みや張りはそんなに感じませんが、切迫早産のうえに経産婦だと、やはり近い内に陣痛きてしまうんですかね……

コメント

(^^)

私も切迫早産で子宮口4センチ開いてました!
いつ陣痛きてもおかしくないからと言われそのまま入院しましたが
その日のうちに陣痛きました!
多分家に帰っていたら間に合わなかったであろうと思いましたね😂

• マミー

マミー

そうなんですか😳それは促進剤とか使わず自然ときましたか??出来れば来週の正規産までもってほしいのですが厳しそうですよね😭

• 8月29日
  • (^^)

(^^)

転げてたら破水しました!
    それからがすごく早くて…笑

• 8月29日
  • マミー

マミー

破水ですか😣破水すると怖いですよね😥経験した事はないですが、今回はどうなるかわからないですもんね……😔回答ありがとうございます☺️

• 8月29日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、切迫で入院してて、35w2dで退院し自宅安静してました。
退院時に子宮口約3センチぐらい開いてました。
が、産まれたのは38w1dでした😃

• マミー

マミー

回答ありがとうございます😊あひるさんは子宮口3センチ開いていて恥骨とか痛くなかったですか?私も同じぐらいまで、もしかしたらもつかもしれないんですね🤔それなら入院はしたくないんですよね……😥

• 8月29日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

痛いときありました。なんなら、お腹張ったりして、フライング2回ぐらいしました😅

長いこと入院してたら、ちょっとでも家にいたいですよね😭

• 8月29日
  • マミー

マミー

私は恥骨痛がひどくて悩んでます😭そうなんです!やっと退院できて来週には安静解除だったのに、1週間で病院出戻りとなるのはツラいです😥赤ちゃんの買い物も行きたいのに……

• 8月29日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、とりあえず上の子の物ですませました😅
    あまり、動き回る勇気もなくて😅

• 8月29日
まい

34週ごろに子宮口3センチ開いていましたが、無理な運動はせず、ゆっくり休んでくださいねしか言われませんでした💦
その時はそんな切迫とかわかってなかったし、1人目で若気の至りもあって、普通に過ごしてましたが、結局38週で産まれました!
人それぞれだと思いますが、入院されていたみたいなので気をつけた方がいいかもしれないですね。

• マミー

マミー

回答ありがとうございます😊34週から3センチ開いていたんですか😳
    次の病院までに陣痛きてなくて、子宮口も変わってなければ先生に相談してみます😊もった人もいるって情報が聞けて良かったです😀

• 8月29日
  • まい

まい

本当だったら入院とかだったんだと思いますが💦
    あと少しお腹の中で頑張ってくれればいいですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

• 8月29日
ゆめ

切迫で入院してました💦
35w6dで診察あった時は
子宮口開いてなかったのに
36w1dで2センチ開いていて
そのまま出産になりました💦
3センチ開いてるなら
早いと思います💦

• マミー

マミー

回答ありがとうございます😊入院中にお産になったのですか?私は退院した途端に急にこんなに開いてしまうのだとビックリしてます😫油断はダメですよね……

• 8月29日
  • ゆめ

ゆめ

入院中でした(^^)💦
    診察次第で退院出来るかも!って言われて
    喜んでいたのに
    診察で2センチ開いていて
    じっとしていると
    あ〜お腹痛いかもって思っていたら
    陣痛でした😭

• 8月29日