※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
その他の疑問

歯石とりについて。歯医者によって、仕上げに?ザラザラしたローラーで磨…

歯石とりについて。歯医者によって、仕上げに?ザラザラしたローラーで磨いてくれるところと、そうじゃないところがあります!どうしてか分かられる方いらっしゃいますか?(してもらうとツルツルなって気持ちいいですが、実はあまり歯には良くないのでしょうか?)
あと、歯が下半分くらい黄色くなって、見た目汚いので気になるのですが、歯石とりに行くと、それも解決できますでしょうか?

コメント

仕上げのザラザラは 研磨剤ですね😄
その後に研磨剤なしのジェルしてくれたりしなかったり・・・

歯科の方針だったり 衛生士さんによってそれぞれです。

研磨剤入ってるので やりすぎは良くないですが 3-6ヶ月に1回のクリーニングなのでそこまで問題ないです。
安い研磨剤入の市販の歯磨き粉のが歯に良くないです😅

歯の黄ばみは 加齢や 嗜好品にらよるもので クリーニングでは白くなりません・・・
ザラザラの研磨剤で 表面の着色が落ちたら気持ち明るくなったと感じるかもしれません😄
白くしたいのであれば ホワイトニングですね!!!

• 早すぎて

早すぎて

申し訳ありません!
    お返事していたつもりでいました!
    すぐ読ませて頂いて、すごく納得したのに、、
    今、たまたま気づきました!(>_<)

歯医者の方針などにもよるとのことで、特に悪いものでもなさそうなので
    ざらざらローラー希望なので、してくれるところを探し、予約しました💕

安い研磨剤いりの歯みがきこ
    良くないんですね!

購入する際
    よく見てみたいです!

沢山教えていただき
    ありがとうございました(*´-`)♪

• 9月4日