※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
子育て・グッズ

おまるっていりますか?何歳から使いますが?おススメのおまる教えてください。

おまるっていりますか?
何歳から使いますが?
おススメのおまる教えてください。

コメント

ゆきだるま⛄️

1歳前には買っておいて部屋におもちゃとともに置いておきました^^アンパンマン大好きだったので乗り物感覚で勝手にまたいだりしててウンチは踏ん張ったら座らせてたら1歳2ヶ月でウンチはおまるかトイレでしかしなくなりました❤️

みよ

おまるでトイレトレしたことないですが、持ってます。
保育園で尿検査があるときとかは、おまるでさせてるので便利です(笑)
うちはリッチェルの使ってます。
洋式に慣れさせてズボンとかを全部脱がなくても出来るように覚えさせるために😅

りんご

まだ小さいのでリッチェルのプチポッティを使っています。一歳になったら上の方が書いているポティスにしようと思います。
オムツにうんちが出ると気持ちが悪いのかぎゃん泣きする子で4ヶ月から使っています。うんちは使い始めた日から2ヶ月間ほとんどおまるです。家でのんびりの時はおしっこも1日数回はおまるです。