※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

出産前に友達とのランチを楽しんでいますが、出産後は遊びを控える予定です。出産後も遊んでいる人がいるようで、皆さんはどうしていましたか?将来の予定はどうですか?

今のうちに沢山友達と会っておこう!と
色んな友達とランチに出かけてるんですが、
出産が近くなり正産期からは遊ぶのをやめようと思ってます。

正産期に入っても遊んでる方を見かけるんですが
皆様はどうしてましたか?又、どうする予定ですか?

差し支えなければ御回答お待ちしております。

コメント

ちいちゃん

正期産に入ってからは引きこもりでした(笑)二人目は特に早そうだと確信してて、運転もしませんでした(笑)

  • さ

    早い人は早いですよね!
    いつ産まれるか分からないですし(´・ω・`)

    • 9月2日
★

私は、何かあったら迷惑かけちゃうし
心配なので家に引きこもってます🤣

  • さ

    私も迷惑かけちゃうのが嫌で(´・ω・`)

    • 9月1日
愛ちゃん

遠出はしませんでしたが、遊んでましたよ😊✨

  • さ

    正産期に入りたてなら大丈夫そうですね!

    • 9月1日
deleted user

おしるし来ても
会社の先輩とランチに行ってました\(^^)/
そんな急には生まれないので、
準備だけはバッチリしてました!

  • さ

    そうなんですね( •̑₀•̑ )
    準備万全にしておきます!

    • 9月1日
ねこ

私は2人とも切迫早産で自宅安静で遊べませんでしたー🤣
遊んでる友達が羨ましかったww

  • さ

    遊べる内に遊んどくべきですよね(´・ω・`)

    • 9月1日
包装紙

正産期入っても普通に遊びに出かけてました〜!
わたしの場合はお腹張るなどのトラブルが全くなかったので気にせず遊んでました💦
ただ、友達にはお腹張ったら帰るね、などは伝えてました🌸

  • さ

    伝えて遊んでくれるなら
    遊べる内に遊んどくべきですよね!

    • 9月1日
さとまま

今予定を入れてるのは35週が最後ですが、地元で会うのであれば正産期でも予定入れちゃうかもです😂✨産まれたらなかなか息抜きも出来ないですし☺️

  • さ

    産まれて一ヶ月は引きこもりになるので
    今の内にですよね(❛ω❛)

    • 9月1日
みー

わたしは遊んでましたー!予定つめつめすぎて38週で産まれたのでそのあとはキャンセルしちゃって申し訳なかったです😰😰

  • さ

    正産期前半なら遊べるよ!と
    誘ってくれた友達伝えてみます。

    • 9月1日
ぱんこ

はじめまして!
正産期は遊ぶのを控えました💦
自分に何かあるのも、友人に迷惑かけるのも嫌だったので😭
お散歩がてら、近所の図書館には気晴らしに行っていました☺️📚

  • さ

    私も迷惑かけるのが不安で( •́દ•̩̥̀ )

    • 9月1日
プルヨ

近場で、もしかしたら陣痛来ちゃったりするかも~と伝えておけるならギリギリまで遊んで全然平気だと思います!
私は出産前日にしていた約束を前駆陣痛が来てキャンセルしてしまいましたが😜

  • さ

    正産期前半だけ
    お誘いOKしよーと思います(`•ω•´๑)

    • 9月1日
あーちゃん

動けるギリギリまでは…と考えてますが、まさかの10日前に幼稚園の運動会…
今から運動会終わってからね〜と声かけしてます。

  • さ

    2人目だとイベントにぶつかる時もあるんですね( •̑₀•̑ )!
    終わってから産まれるといいですね!

    • 9月1日
あき

結構わりかし遊んでます(*^-^)

  • さ

    前半なら大丈夫そうですね(❛ω❛)

    • 9月1日
ことり05

私は1人目の時が破水から始まって本当にびっくりしたので
なるべくは入れないようにしています!
が、先輩ママ友たちからランチに誘われていて断ろうか行こうかとても迷っています😂

  • さ

    破水からだとびっくりですよね!
    出先で破水したらてんぱりそうです(´・ω・`)

    • 9月1日
るるmama

ギリギリまで予定いれてました😊
流石に遠出は避けてましたが
生まれたらいっとき出かけられないので、、

  • さ

    今のうちですよね(´・ω・`)

    • 9月1日