※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

保健師の対応に不満。健診で相談したい気持ちが折れた。

愚痴です😂

4ヶ月検診に行き、事前問診票に体重が増えなくなってきたことを書いていて、お医者さんには問題なしと言われたのですが、
一人の保健師さんから心当たりはないのかとか授乳回数とか、色々聞かれ、答えたあとに問診票に私が体重のことを書いてたのを確認して「ああ、一応心配はしてたんや、じゃあまあそれでいいわ、これからも月1くらいで体重測りにいっといてね」と。
何人もを一日で見るのは大変かもしれませんが事前に問診票書かせるのならちゃんと読んでくださーい!😡 一応心配はしてたのねって、こっちは毎日娘の成長気にしてて、心配しないはずがないんですけど、どういう意味なんですかね😡

そのあとも、健診と併せてBCGがあったのですが、BCG後でギャン泣きしてる娘をみて、ワガママ言って育てにくそうな子、みたいなこと言ったり、それを否定すると人が多いことに慣れてないせいだから支援センターに行けだとか、いや行ってるしギャン泣きしてるのはBCG後だからだし。
なに言っても全部否定で返される圧迫面接さながらの時間ですごい腹がたちました😂

結果なんの問題もなくほっとしたし、ブックスタートで読み聞かせしてもらった娘がすごく喜んでたしで、嫌なことだけじゃなかったけど、健診で色々相談したいと思っていた気持ちがバキバキに折られてなかなか凹みました😩
離乳食のこととか相談したかったけど、あの人にはしたくないー!

コメント

(๑˙❥˙๑)

え!むかっ!!!
その言い方なんなんですか!!
毎日何人もの方とお話しするので
多少フレンドリーになるのは
しょうがないかとおもいますが
それにしても言い方ってもんがありますよ
くそむかつきますね

• やこ

やこ

わー、そう言っていただけるとホッとしました、ありがとうございます!ムカつきますよね😩
    体重のことかなり気にしてて、相談しようと思っていってたのに相談する気もなくし、なにも言わずに帰ってきました😅
    言い方考えてほしいです…

• 8月30日
ともも

毎日ママは子供第一に頑張ってるのに、そんな言い方する人いるんですね‼︎
そんな方には相談しなくていいと思います。
信頼出来る、わかってくれる方に話したいですよね。
毎日お疲れさまです。
お互い子育て頑張りましょうね。

• やこ

やこ

ありがとうございます😭
    元々体重のことかなり心配してたので、健診で相談できる!と思って期待してたので残念すぎました🙍‍♀️
    そうなんです、大事な子どものことは、信頼できる人に話したいんです!
    とももさんも毎日お疲れ様です😊
    お互い頑張りましょう😊

• 8月30日