※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
雑談・つぶやき

ママ友が何か怪しい…グループの中の一人、そこまで個人的に親しいわけで…

ママ友が何か怪しい…
グループの中の一人、そこまで個人的に親しいわけでもないのに急にフェイスマッサージやら美肌やらボディーマッサージやらを勧めてくる。
なんでもすごく信頼してる美に詳しい人がいて、その人を紹介したいとか言われたり…

何で急に?!
他のママ友さんも集まってその人紹介されたりしてたけど、後日ボディローションのお金払ってたん見たし…

マルチじゃね?!?!
って思えて仕方ない。。

美には興味あるけどマルチとか大っっっっ嫌で。

今までも散々エステや下着やダイビングやネット商法?やら勧誘されたし…吐き気するほどそういうの嫌い。

経験してきた分、そういう人たちのやり口が何となく分かるようになって。
優しい顔して寄ってきてさりげなく情報収集して商品売りつけるねん。

でも今回ママ友のうちの1人やからあからさまな拒否もできず…
最近できた他の友達も一緒の日に集まろうってなってるから私1人じゃないだけマシやけど…

やっぱりマルチやろうか…

コメント

のえる

なんか怖いですね。(~_~;)
お友達も一緒の日に集まるみたいですが、用事ができたとかでキャンセルになり、スコ→ピオン☆さんが1人の状況にならないようにきをつけてください。

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

やたら色々今の私の肌とかの状態聞いてくるから余計怪しくて…
    本当はもう一人他の友人と、3人の予定やったのが1人キャンセルになって(^^;;
    お金の話になったらもう完全に黒ですね。
    気をつけます!!

• 12月15日
miu

マルチって20歳になった途端狙われますょねw
そのあとは結婚や出産してから…私も友達と遊ぶ予定で会ったのに知らない人のところへ連れていかれたことありました(-o-;)

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

結婚出産もすごく狙われますね!!
    マルチじゃないけど、郵便局行くとしつこく学資保険の勧誘されて嫌ーな思いしました。。

友達をカモにするなんてあんまりです!そういうのにハマった人は大概友達なくしてますよね…かわいそうに。

• 12月15日