※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2回食の離乳食でイライラし、娘に叱ってしまった。反省し、食事を楽しいものにしたいと思う。頑張ります。

やってしまいました…
離乳食が2回食になってもうすぐ2週間になります。
今日もお昼寝から起きていつも通りご飯をあげ始めたのですが、なかなか進まずイライラしてしまいました😭
食べるのが嫌だったのか口を開けずキョロキョロし出すしで、ダメだとは分かっていたのですがイライラしてしまいコラ!と足をペチンと叩いてしまいました…😭
びっくりした娘は泣いてしまい…
でも食べて欲しくてそのままゆっくり食べさせました😭
時間がかかりながらも完食はしたのですが、その後やってしまった…と反省するばかりです😭
食事が楽しいものであってほしいと思いつつもイライラする自分に嫌気がさします( ; ; )
その後は普段通りニコニコしながら遊んでいました😭
食べたくない日だってある!と思いながら明日からまた頑張って行こうと思います( ; ; )

コメント

まる

食べてくれなかったら無理に食べさせなくてもいいとおもいますよ!息子も食べる事より遊びたいが勝って全然食べてくれなくてイライラしてくるので、そのときはもう食べさせるのやめてます😅まだミルクで栄養取れてるのでいいかなーと!

• りー

りー

お返事ありがとうございます😊

そうですよねー!
    午前中はパクパク食べてくれるので余計にイライラしてしまって💦
    でも遊びたいときは遊ばせて食べてくれる時に食べさせたいと思います♡

• 8月29日
なひろ

イライラわかります!!!
うちなんて机にダノンぬりたぐって床にも落として、コップにはおかず入れられて濁った水が😱😱
ご飯終わったときには床も机も娘の顔や頭全てが汚いです😱
その上全然食べないなんてことあります!!!
そういうときは、仏になります!笑笑
悟りを開きます!笑笑

そういうときもあるよね☺️
拭けばいいよね☺️
と頭で連呼します!笑笑

2回食のときなんて全然食べないから、うちの子はまだ液体だけで十分なのねと思ってました!😂

• りー

りー

お返事ありがとうございます♡
    遅くなりすみません💦

毎日育児お疲れ様です!♡
    食事の時間はやはり大変なんですね( ; ; )
    なひろさんのコメントから大変さが伝わりますΣ(゚д゚|||)💦
    仏になるなひろさん素敵です!
    私なら発狂してしまうかも…(ll゚д゚ll)笑
    私も仏になれるよう頑張ります!♡

• 9月4日
  • なひろ

なひろ

グッドアンサーありがとうございます!
    うちの子は食に興味がなくなんでも遊びたがるので本当に大変です😞
    1歳までも食べなかったですが1歳からも母乳しか飲まないとかの時期がありました💦
    けど食べるときに怒られてばかりだとイスにも座ってくれなくなるかなと思い、自分が仏になることにしました😂笑
    毎日発狂しそうです本当に😂
    これから3回食や、イヤイヤ期などたくさん困難が待ってると思うのでお互いイライラしつつも頑張りましょう😂💓💓

• 9月4日
ぴょん

わかりますよ😭😭💦
うちも今日、テーブルをバンバンして
それがお皿にあたり
お粥を少しぶちまけました😞

はぁーってなりますよね。
明日からまた優しい気持ちで
頑張りましょう❤️❤️

• りー

りー

ほんとにそうなんです( ; ; )
    子どもが手をバタバタさせてお粥もぶちまけたことも多々です😭
    朝はあんなに食べてくれるのになんでだよーとイライラしてしまって( ; ; )
    でも明日から優しい気持ちで頑張ります!♡

• 8月29日
ポポ

めっちゃわかります!!
うちの子は食欲より遊びたい気持ちが強くて全然離乳食思うように進みません😥
最近初めて完食したのですがまた食べなくなってしまってイライラしょんぼりです😑友達の子は皆沢山食べる子ばかりで余計焦っちゃいます💦
お互い頑張りましょー😣

• りー

りー

食べてくれないとショックですよね💦
    朝はたくさん食べてくれるので余計にイライラしてしまって今日はあたってしまいました( ; ; )
    ご飯あげるのがこんなに大変なことだとは思いませんでした(´口`)💦
    お互い頑張っていきましょうね♡😭

• 8月29日