※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠初期検査で血糖値137で、妊娠糖尿病の疑いで精密検査が必要です。137は高い値で、正常値かどうか不明です。

妊娠初期検査で、
血糖値137、
妊娠糖尿病の疑いで
次回2週間後精密検査を受けることになりました。

100超えちゃダメなんだよ。結構でちゃってるよね、
って言われましたが
正常値がよくわかりません💦
137はカナリ高い方なんですか?

コメント

たけ

採血の前に何か食べましたか?
食べたものによって血糖値が
上がってしまうので😂😂😂

• みい

みい

妊検で体重測らなきゃいけないので、朝ごはん食べずに病院に行きました。笑
    でも待合室でウェルチのぶどうを飲みました!

ジュースだけでも上がってしまいますかね?

• 8月29日
  • たけ

たけ

ジュースは血糖値上がりやすいので、そのせいもあるかもしれませんね😊

• 8月29日
  • みい

みい

だとしたら一安心出来るのですが…
    すこしのんびり
    次の検査を待ってみます!

• 8月29日
たれウサ

糖尿病合併妊娠でした。

妊娠中は数値厳しめなんですよね💦
ウェルチは甘いですし、ジュースは血糖値上がります。
水かお茶がいいですよ!

もしご飯とか食べるなら検査の2時間前に食べた方がいいですよ。
食事を抜くと次の食後で血糖値高く出たりするので気を付けてください💦

• みい

みい

巨大児が産まれる、赤ちゃんが低血糖になる、流産、早産、といろいろリスクもあるみたいですが何事も無く元気な赤ちゃん産めましたか?

次回は朝ごはん無しで来てと言われてるので大丈夫です、が、
    一度食事を抜くと次に血糖値が上がるという事、初めて知りました‼︎
    そーなんですね!次の検診からは、気を付けてみます!

• 8月29日
  • たれウサ

たれウサ

食事を抜く→血糖値が下がる→ご飯食べる→下がってた分、血糖値が急激に高くなるって感じです。

私は妊娠中、血糖値も基準を超えたことが何回もありましたが、娘は今のところ問題はなさそうです。
    妊娠中は糖質制限もしましたが出産後の今はなんでも食べてます♪(笑)

先程も書きましたが妊娠中は数値が厳しめなので万が一妊娠糖尿病だと言われても出産後は治る方がほとんどです(なかにはそのまま糖尿病になる方もいますが💦)
    食事の見直しをするいい機会だと思ってベビたんのためにも気を付けてもらえたらと思います。

ちなみに余談ですが、私は食事に気を付けてたおかげがほとんど運動はしなかったのに体重増えませんでしたよ☆

長々すみません。
    検査何事もないといいですね!

• 8月29日
  • みい

みい

妊娠中の血糖値の基準がそもそも低い設定って事ですかね?
    身内に糖尿がいるので…
    不安で仕方ありませんが、

食生活ってほんと、大事なんですね〜
    運動無しで体重増えないなんで素晴らしい。
    私は食べつわりですでに5キロ増え、
    犬の散歩を少し長めにして3キロ戻しました。

好きなもの好きなだけ食べていっぱい消費しようっ‼︎ってタイプなので
    見直すきっかけになりそうです。

• 8月30日
  • たれウサ

たれウサ

何度もすみません。

食前(空腹時)血糖値、通常は110以下なんですが妊娠時は100以下、食後2時間後の血糖値が通常は140以下で妊娠時は120以下が望ましいんですよ。
    あとは血液検査でヘモグロビンA1c(検査前の1~2ヶ月前の血糖値の平均値)を調べてもらえば一発なんですがね。

確かに身内に糖尿病の方がいるのは不安ですよね(´・ω・)
    ホント検査何事もないことを願ってます!

返信不要ですよー

• 8月30日