※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

日中と夜間の断乳経験、一気にしたかどうか、成功や失敗の方法について教えてください。

断乳した方の経験談聞かせてください😃

日中から断乳しましたか?
夜間から断乳しましたか?
一気にしましたか?

また、その方法で良かったか失敗だったかなどもお聞かせいただけると嬉しいです🌟

よろしくお願いします。

コメント

あーたぬ

夜の寝る前の授乳を最後に断乳しました!母乳量多い方だったのでめちゃくちゃ痛くて冷えピタ貼ったりといろいろしましたが母乳外来で断乳の方法などきちんと聞いてやった方がよかったと思いましたwww3日で張りは治まって来たんですが三日間は痛いしパンパンだし寝れないし子供抱くのはきついしできつかったです😅

• ピーのすけ

ピーのすけ

それは痛そうです😱💦母乳外来には先に通っておいた方が良さそうですね😭なかなか勇気が出なくて(ビビリなので)予約にすら踏み切れずです😂でも自分のためにも行った方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
  • あーたぬ

あーたぬ

自分で勝手に断乳始めてからの母乳外来での断乳指導はやってくれないらしくて後悔したのでぜひ予約してください😂

• 8月29日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

そうなんですか😱それは怖いです💦
    ありがとうございます!

• 8月30日
ゆち

夜間は断乳し、日中は卒乳できました!私は夜を先に断乳したことで、まとまって寝てくれるようになって楽でしたし、おっぱいをやめるのは夜のほうが大変と聞くので先におわらせてしまえたおかげでスムーズに卒乳できたのかな?とおもってます!

• ピーのすけ

ピーのすけ

ということは最終的には卒乳という形になったんですね😆
    夜の方が大変なイメージですよね!私は夜中起きたら絶対におっぱいなので、苦労するのが目に見えています💦なので先に終わらせれば、日中もスムーズに断乳できそうです!
    ありがとうございます😊

• 8月29日