※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

息子の抱っこ癖がなかなか治らず、家事や食事がままならない状況です。いつ頃になれば1人で寝るようになるでしょうか?

息子の抱っこ癖がなおりません💦ハイローチェアなどを試してもトイレに行くくらいしかできず家事もご飯も中々できません😭息子が寝た時に家事をしたりで寝たくても寝れず最近は抱っこで動いてないとグズグズで体的にもきついです…半泣き状態で抱っこしてます…笑何ヶ月頃になればお布団で1人でゴロゴロしてくれるんでしょうか😭

コメント

ぁ

ひとり遊びが出来るようになったの3ヶ月くらいですが今でもすぐ飽きて抱っこして〜って呼ばれます😥

• りおん

りおん

やっぱりこの時期はあたりまえなんですね😅

• 8月29日
yu-me

その頃はずっと抱っこでした😵
もう一日中…肩も腕もバキバキで辛かったです😭💦
3ヶ月過ぎた辺りから少しずつ抱っこの時間が減ってオモチャや自分の手足で遊んだりひとり遊びが出来るようになったのは5ヶ月くらいでした🙆‍♀️✨

• りおん

りおん

この時期はあたりまえなんですね笑
    なら良かったです😅
    5ヶ月くらいまで頑張ります💪

• 8月29日
にゃ

6カ月前後で楽になった気がします(*´꒳`*)
それまでは1日中抱っこしてましたよー!!
むしろわたしも不安だから抱っこしてました😂

• りおん

りおん

やっぱりそうなんですね😅
    それまで頑張ります💪

• 8月29日
もねりん

まだ生後1ヶ月でしょう?
それは抱っこ癖とは言いませんよ…まだ世の中にでてきて1ヶ月。
赤ちゃんも不安なんですよ〜!
首が座る位から、少しづつ遊んだり玩具に興味を持つようになります。
まだ1ヶ月で泣くのは当たり前です。
首が座ればおんぶしながら家事ができるようになります。もう少しです。

• りおん

りおん

どこか具合でも悪いのかと心配になったりでしたがあたりまえのことなんですね💦少し安心しました。がんばります!

• 8月29日
おとうふ

1ヶ月だと抱っこ癖というよりそれが自然かと…😅💓
うちは半年過ぎるまで抱っこしたままじゃなきゃ寝てくれなかったので、昼寝も夜寝も抱っこしたままで私は座って寝てました…笑

抱き癖とか昔はよく言われたそうですが、今はそんなことないからいくらでも抱っこしてあげてね!って病院で教わりましたよ💡

キツイと思いますが、いつか終わるのでがんばってください〜🐥✨

• りおん

りおん

あたりまえなんですね😅
    わたしの周りの友達の子は布団で機嫌良さそう遊んでたりで息子はどこか具合でも悪いのかと心配になったりで…笑でも安心しました!頑張ります💪

• 8月29日
にゃー

今は抱き癖とはゆわず、抱っこをたくさんしてあげるのがいいらしいですよ😊 首すわり前からの抱っこ紐など使って家事してました💦 お布団で1人でゴロゴロは、性格もあるのかなと思います。 うちは、今もですが掃除などするときは抱っこ紐ですよ😊 お座りできるようになったら少しは楽になるかもですが今度は後追いが始まるので 次から次へと悩みはでてきます😨