※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

帝王切開での出産の方へ質問です。産後、上の子と下の子が会ったタイミングや預けることについて悩んでいます。旦那は手術日に病院にいます。同じ状況の方の経験を参考にしたいです。

帝王切開での出産の方にお聞きしたいです!
上の子は産後いつ下の子に会いましたか?
私の場合、私の母に上の子は預かってもらえるのでいつ連れて来てもらうか悩んでます🤔旦那は手術日には病院にいてもらえます!
出来れば同じ状況の方どうしたか参考にさせてください😣🙏

コメント

ひよこ

手術の翌日です(^^)

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!
    翌日はひよこさんの体調面は大丈夫でしたか😣?上の子が甘えん坊なので抱っこ抱っこきそうで色々と悩んでます😅

• 8月29日
  • ひよこ

ひよこ

全然、大丈夫じゃなかったです(´Δ`)
    翌日はまだまだ痛い時💦
    でも、翌日には無理にでも歩かされるので例え上の子が居なくても頑張って動いてたんだとは思います!

抱っこは、、、おそらく出来ないくらい痛いと思います💧

うちも、上の子3歳10ヶ月なんですが抱っこは泣いた時だけなので参考にならずすみません(¯ ¨̯ ¯̥̥)

• 8月29日
食べるの大好き(๑>◡<๑)

2人目を産んだ時は保育園休んで主人と実両親と待合室で待ってました!今回は2人とも学校があったので帰宅してからじじと会いに来ました!

• メロン

メロン

上のお子さんは待合室で静かに待ってられて、帰る時などグズったりは大丈夫でしたか😣?その辺りも悩んでます😂

• 8月29日
  • 食べるの大好き(๑>◡<๑)

食べるの大好き(๑>◡<๑)

3人とも帝王切開でした。
    2人目産む時は、赤ちゃん産まれるのが1時半くらいと言われていたので、軽くしかご飯食べさせないで、私と会ったあとファミレス連れてって!と頼んでおきました(笑)レジ横のおもちゃも今回だけは買ってあげていいよ!と言って(笑)
    案の定これからハンバーグ!とウキウキでした(笑)まだ2歳だったからかな?
    今回は10歳8歳だったので、色々管が繋がっている私を見てびっくりしたのと、妹が産まれた喜びと安心で、お母さんお疲れ様、ありがとうと2人とも号泣でした(笑)

• 8月29日
  • メロン

メロン

なるほど!ご飯作戦いいですね❤母にどこか連れてってもらう作戦参考にさせてください✨
    お子さんが大きいと感動のご対面、出産になって素敵です😭✨

• 8月29日
つぶあんこ

産まれたその日です。
当日は主人と実母と上の子が病院にいてくれました(^^)
実母と上の子は私が部屋に戻ってきてちょっと私の顔見てから帰りました(^^)

• メロン

メロン

上のお子さんは手術中静かに待ってられて、帰りはグズったりは大丈夫でしたか😣?その辺りも悩んでます😂

• 8月29日
ショーコラ

私は、上の子はまだ1歳9ヶ月だったので、満足に抱っこもしてあげれないし、ただ寂しい思いをさせる+帰りにグズったりが絶対にあると思ったので、退院するまで会いませんでした。

結果、保育園に行ってる間に私が入院だったので、私がいない事に不審がる事もなく笑
一回だけ、ママは?って聞いていたらしいですが、お仕事だよーって伝えたら納得したらしいです。
退院してからは、まぁ大変でしたけど、入院中は頑張ってくれてましたよ^_^

• メロン

メロン

そうなんです😭私も入院中とか寂しい思いさせるのが怖くていつ会うか悩んでて😭😭😭💦今でさえ『ママ、ママ』凄いのにほんとに大丈夫なのか不安でしょうがないんです😭💦
    お子さん入院中頑張ってくれたんですね✨うちもそうだといいなぁ、、、😭

• 8月29日
🐼m♡s🐨ママ

うちは実母が入院中来ていて上は入院~退院まで保育園に行っていました🖐️
予定帝王切開で手術開始時~終了までは主人が居て少しして仕事へ行きました❗
娘は夕方実母と保育園帰りに面会にきましたよ☺️
2時間位から居て帰りました💡
うちは2歳9カ月でしたが、実母にも懐いていたし大丈夫でしたが、入院中私が淋しくて泣いてました(笑)

• 🐼m♡s🐨ママ

🐼m♡s🐨ママ

追加
    退院して数日後~1カ月検診まで車で1時間程の実感に里帰りしました🚗
    その間は娘は保育園お休みしました😃

• 8月29日
  • メロン

メロン

娘さん当日の夕方来たんですね😊うちも実母には懐いてるんですがそれでも『ママ、ママ』凄いのですんなり帰るか不安でしょうがないです😭💦
    私も多分泣きます😂この前娘が私の母に会いたいと泣いてたのを見て『入院中ママに会いたいと、こうなったらどうしよう』と想像して号泣しました😭💦(笑)
    寂しいですよね😭

• 8月29日