※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

立ちくらみがひどく、貧血や低血圧も気になる。健診で相談するべきか。立ちくらみの対処法や関連性について知りたい。

立ちくらみがひどい〜😔😔
初期からずっとやけど今度の健診で
1回相談してみよかな、、、
貧血はギリギリ引っかからんかったし
血圧が低めやし?(上90台 下50台)
関係あるんかな?
立ちくらみの対処法とかありますかね?

コメント

のん

私も立ちくらみ酷くて最終的に貧血に
引っかかりました😭
立ちくらみした時はすぐに休むようにしてます!!倒れたりすると赤ちゃんが大変なので😖

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

コメントありがとうございます!
    わたしも倒れたら危ない!と思ってとっさに座り込んだりします😭

• 8月29日
  • のん

のん

1回倒れてしまってから気をつけるようにしてます!!お腹ぶつけたら大変ですもんね😭

• 8月29日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

ほんとそれです!
    倒れて赤ちゃんに何かあったらと思うとこわいですもんね😭😭

• 8月29日

元々、起立性低血圧あって薬飲むくらいでしたが妊娠を機に切りました。
なので今もかなりひどいです。血圧も80行くか行かないかです。
対策は、ゆっくり動作すること、着圧ソックス履くことくらいですかね💦

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

コメントありがとうございます!
    起立性低血圧というものがあるんですね😭😭着圧ソックス!今度買って履いてみます!

• 8月29日

退会ユーザー

ほんとは弾性ストッキングっていうのを失神したときに処方してもらったんですが、だいたい着圧ソックスと同じです!足の血を頭に巡らせることが目的です👌

• 8月29日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

失神までとなるとだいぶきついですね、、、
    詳しくありがとうございます!

• 8月29日