※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myrr *´3`)ノ♥♡
お金・保険

子供がいて貯金が0で、毎月貯金できない方がいます。最近お金に関する悩みがあり、旦那の130万円の借金を発見しました。どうしたらいいでしょうか?

子供がいて貯金が0の方っていますか?
支払いして毎月貯金する金額が残らずに貯金が出来ない方…
貯金がなくてもなんとかなってますか??
最近お金お金って…嫌になります(泣)
そしてそんなときに旦那の借金を発見してしまって130万?何に消えたのか!しかも11/20に借りてました。勝手に通帳見たとも言えず
何って旦那に切り出そうかイライラとモヤモヤで最悪な感じですか(-""-;)

コメント

ドキンちゃん

児童手当の分も残りませんか?

借金の事はちゃんと聞いたほうがいいですよね!

毎月お金が残らないのに借金したら返せないと思いますが💦

  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    本当にそれです。旦那が通帳管理していて児童手当ては少したまってるみたいですが、いままで別なローンをくんでてそれが終ったのでまたローンを組んできたみたいな…
    なのでたまるにもたまらなくて…
    まずは隠してある通帳を勝手に見て発覚したわけなので、何ってきりだそうか悩んでます(泣)

    • 12月15日
deleted user

何かあった時の為に貯金は必要ですょ!
お金の事はちゃんと話しあった方が良いですょ〜〜!子供の為にも自分の為にも!!
勝手に通帳みたからって躊躇しちゃだめです(*´ー`*)はっきり言いましょう!

  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    ですよね!専業主婦で収入がないといえ夫婦、家族のお金ですもんね!
    130万借金してるみたいだけど何?とストレートに聞いてみてよろしいものなのでしょうか?( ・∇・)

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんはちゃんとお小遣いの範囲で家計に影響なく返していけるのでしょうか⁇疑問です😓
    これから先の事考えたら言わざるおえません〜〜(゚o゚;;
    私だったらストレートに聞きますょ!

    • 12月15日
  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    通帳管理は旦那が全部しているので家計の支払いとして毎月払う感じにしてると思われます。
    今日帰ってきたらストレートに聞いてみます。

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    厳しい事言いますが、小さな理由で借金する人はお金の管理なんてできませんょ!この際、奥様が管理できるように頑張ってください!!

    • 12月15日
  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    分かりました!私がもっとしっかりしなきゃですね。

    • 12月15日
stera

理由なんかなんでも良いと思いますよ。
1日でも早く話し合うべきだと思います。
そのお金がまだ使われてない可能性もまだありますよね?
多少家計費について誇張してでも、勝手なことはしないでもらわないと。。
どんどんお金かかるようになりますからね。。
私シングルです。
貯金はほぼないです。
毎月ギリギリです。
でも児童手当だけは別で貯金してます。
でないと子供の教育費の心配があるので。。
それは子供の貯金なので、自分の貯金はないに等しいです(^_^;)
ボーナスが入るのでそれを貯金に回す予定ではいますが>_<

  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    ですよねー。勝手に旦那の通帳をみてしまったのでなかなか話が切り出せなくて(泣)
    専業主婦で収入がないのでなかなか言えなくて
    ストレートに通帳みせて!と言うしかないかな?と考えてます。

    • 12月15日
Meeg☆

心配だったら
市役所などのそぉゆうとこに相談してみたらどぉでしょう(>_<")

  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    市役所のどぉーいったとこに相談するといいのですかね??

    • 12月15日
  • Meeg☆

    Meeg☆

    あたしのちかくのは
    「福祉課」になります(*´ω`*)
    ちかくの市役所もしくは支所を調べてみたらどぉですか(^^)/

    • 12月15日
  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    福祉課なんですね!色々課があるのでわかりませんでした。ありがとうございます!

    • 12月15日