※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

予防接種を受けた後、体温が37.7度ありますが、元気で食事や水分も取っています。病院に行かず様子見で大丈夫でしょうか?

昨日、5種類、予防接種をしてきました!
ふつうに元気なのですが、体があったかいので熱を測ったところ、37.7度ありました。
ご飯も全部食べ水分もきちんととっていて元気にいつも通り遊んでます。
病院に行かず、様子見で大丈夫でしょうか?
よろしくおねがいします!

コメント

かどかどまん

予防接種を受けたら、副作用で熱が出ることがあるみたいですよ。
でも、水分取っててらおしっこも出てて、元気だと様子見で大丈夫だと思います。

ただ、夜になって症状が変わるかもしれないので、病院に行く準備だけしておくといいかもしれませんね。

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます😊
    今まで予防接種をして熱が出たことないので少しビックリしてしまいました💦
    アドバイスありがとうございます!とりあえず寝てくれたのでいつでも病院に行ける準備をしておきたいと思います!
    本当にありがとうございます✨

• 8月29日