※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオナ
その他の疑問

弔事についてお尋ねします。姉と話していてイラッとしました。私おかしく…

弔事についてお尋ねします。
姉と話していてイラッとしました。
私おかしくないですよね?

保育園の一時預り(1400円)に出して告別式(お焼香)に出席。
と思っていたのですが
葬儀会場が以前姉が働いていた場所だったので
姉に話したところ、
「子供をあずけるほどじゃない!」と力説されました。
姉曰く
ホントに数分で終わるから
車においておくか(←絶対却下)
私がスタッフに話しておくからお焼香の間だけ預けてればいいよ。
わざわざ預ける必要なんて絶対に無い!
とのことでした…。

子供は現在10ヶ月。
人見知りを全くせずキャハキャハ愛嬌振り撒きます。もしお経が聞こえてきたら大爆笑する可能性高いです。(お盆にお経で大爆笑でした。)
葬儀場で大爆笑されたら…とおもうと連れて行きにくい。
スタッフさんは仕事中だし、仕事の賃金は遺族が支払っているもの。
子供を気になってしまって集中できない
と話しても
預ける必要無いの一点張り。しかもイライラ気味で言われました😓

お焼香が数分だけなのは十分分かっているけど
保育園に預けるの非難される必要は無いと思いませんか?モヤモヤです!







コメント

deleted user

預けない、預けるはおねぇさんの判断ではなく、フィオナさんの判断で決めるべきですよ。そう思うのはおねぇさんのだけであって、周りはどう思ってるかなんて分からないですし💦しかも爆笑してしまうのなら預けた方が..

預けて、結果預けなくても良かったかも😅おねぇちゃんの言う通りだ!ってなるだけか
預けずに、預けとおけば良かった
って後悔する。
ならば私は預けます!値段も1400円なら変に緊張せず終えれますし!

  • フィオナ

    フィオナ

    預けますよねー😭
    なんか私がおかしい的な雰囲気で元葬儀場で働いていた人にいわれたので混乱しました。

    そのように言っていただけると安心です!

    • 8月29日
anri

お金がそこまで高くないようですし、子供さんの事を考えたら、一時預かりして頂いた方が安心出来ると思います😄

車に置いておくなんて恐ろしい😱💦
スタッフさんに預かってもらっても、気を使うし線香の煙が体に悪そうと思います😟

お姉さんにはお子さんはいないのでしょうか?

  • フィオナ

    フィオナ

    1400円をけちる必要無いですよね😅

    車に関しては瞬殺で却下ですね!
    お線香の煙は考えていませんでしたが確かに…ですね

    姉には子供いません。と言うより未婚です😓

    「子供見るのってお姉さんがおもってるより結構神経使うんだよ?」
    と何度言いそうになったか…😓

    • 8月29日
  • anri

    anri


    大人でもお線香の匂いがきついので、心配になりました😅

    お姉さん未婚ですか😳
    なんの根拠があって言ってるのか分かりませんが、フィオナさんがお子さんを守ってあげれないので強気で言っていいと思います😣
    負けないでくださいね😉

    • 8月29日
  • フィオナ

    フィオナ

    大丈夫です!
    華麗にスルーしております😄

    ただ、
    あなたは葬儀の事を何もわかっていない。
    的な雰囲気で色々言われたので、カチンときてしまって…。
    わかってないのはどっちだー!
    と叫びたかったです😭

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

フィオナさんの御考えが私は普通?だと感じました。
私でも告別式に1歳にも満たない子は連れて行きません。預け先を探します。

今現在お姉様が働かれている訳でもないのに、
なぜそこまで強気にそのような意見が言えるのか私にははてなです。
百歩譲って、お姉様が現役で働かれているのであれば、お焼香の間お姉様に見てもらう事は考えますが…

  • フィオナ

    フィオナ

    ありがとうございます😭
    普通ですよね?

    私も強気だなぁと思いました😓
    絶対に連絡しないでー!
    と言ってあります😭

    • 8月29日